旨!簡単カフェ風!夏野菜カレー

来てくださってありがとうございます!!!

急にカレーが食べたくなって、今が旬の夏野菜をたっぷり入った、彩り鮮やかなカレーを作りました♡
【旨!簡単カフェ風!夏野菜カレー】
◆材料(5皿分くらい)
挽肉(豚、牛肉、鶏 ) 150~200g(塩、コショウしておく)
玉ねぎ 1個
ナス 1本
かぼちゃ 1/8個
ズッキーニ 1本
パプリカ 1/2個
じゃがいも 1個
カレールー 1/2箱
水 600ccくらい
あれば ローリエ 1枚
オイスターソース 大さじ1
お好みで、 お家の魔法の調味料♡(隠し味)

◆作り方
1.かぼちゃ、じゃがいもは、ラップして、電子レンジで600w4分くらい加熱しておく。玉ねぎは、みじん切り。トッピング用に少し残し、他の全ての野菜は、一口サイズの食べやすい大きさに切る。
2.鍋に、オリーブオイル(分量外)を敷き、玉ねぎを炒め、透き通ってきたら、挽き肉を炒める。
3.残りの野菜を全て入れて、全体を炒めたら、水、ローリエを加えて、具が柔らかくなるまで煮る。
4.火を止めて、ルーを溶かし、再び火をつけオイスターソース、お好みで各ご家庭の隠し味を入れて少し煮る♡
5.トッピング用の野菜を、フライパンに少し油を敷き、こんがり両面焼く。お皿に盛りつけて完成です♡

★夏野菜がたっぷりで、オイスターソースが、濃くと深みを出してくれます♡
★電子レンジで、火の通りにくい野菜をチンして、短い煮込み時間で仕上がります♡
★ターメリックライスを使用しましたが、白いライスでも♡(6/19にレシピあります♡)

野菜の優しい甘みが広がって、子供から大人まで、おかわりしたくなる味です♡


そして、今日は、尊敬するMizukiさんのペコリを始めて、1周年記念日でした♡
{3E2ABAF8-CE4F-4312-B070-25124AD0AE7F:01}


ちゃんちーさんの呼びかけで、Mizukiさんのお料理を、真似っこさせていただきました♡とっても美味しかったです♡
いつも、素敵な愛あふれる人柄がにじみ出るお料理、みる人を幸せにしてくれる、お料理に感動しています♡初心者の私でも、手軽に作りやすくて、美味しくできるレシピに、本当に感動しています♡
ちゃんちーさんの、素敵な企画にも感謝しています♡ちゃんちーさんのお料理も、本当に、素晴らしいです♡ありがとうございます!!!

ペコリやブロクで、沢山の素晴らしい皆様に出会えて、感謝しています♡

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♡
ここまで読んでくださってありがとうございました!!!