簡単!朝食に!アサイーボール!

来てくださってありがとうございます!!!


ブラジルアマゾンで生育しているヤシ科の植物スーパーフルーツの"アサイー"は美容と健康に良く、ポルフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分たっぷりで栄養満点!!!ヘルシーで濃厚ナチュラルなアサイーボウルを休日の朝に♡

◆材料(1人分)
アサイージュース またはピューレ 100g
バナナ 1本(少しトッピング用に取り分けて残す)
ヨーグルト(豆乳・牛乳でも)50g~100g

[A]トッピング
いちご、バナナ、キューイフルーツ、ブルーベリー、グラノーラ、シリアルなど お好みで♡

◆作り方
1.トッピングのフルーツを切っておく
2.ミキサーにアサイー、バナナ、ヨーグルトを入れて、ミキサーをスイッチオン♪滑らかになったら、器にもり、[A]など好きな具材をトッピングする。

完成です~!!!

{DD02036E-5BE3-4EF1-9CB4-7D13F53C3328:01}


★今回は、アサイージュースを使用しました♡使用する量だけ、前日にタッパーに入れて冷凍庫で凍らせました♡凍らせた方が、完成がねっとりしてます♡冷凍ピューレは、そのままパキパキ折ってお使いください♡冷凍バナナもお勧めです♡

{CFC58D28-F946-48DA-AC46-C511B664AE7D:01}


★ヨーグルトは、50gくらい使用しました♡お好みで、たっぷり入れると、より、クリーミーでまろやかです♡豆乳や牛乳もとっても美味しいです♡
★材料は、大まかな目安なので、量はお好みで調節してください♡ちなみに、今日は倍の2人分作りました♡ポイントは、バナナを入れること♪相性抜群です♡
★お好みで、上にヨーグルトをかけたり、甘いのがお好きな方は、蜂蜜をかけても♡アレンジ自在です♡


ちなみに、以前まで、アサイーピューレは、店頭になく、ネット注文していました♡でも、最近、人気のようで、ドラックストアや、大型スーパーにも、アサイーシリーズを沢山見かけます♡このアサイージュース、どろっと濃厚で、色々楽しめます♡
お値段は、いくらだと思いますか?



・・・・980円(税別)
でした♡
ちょっとお高いけど、重宝します♡
以前、ハワイでアサイーボウルの美味しさに感激して、それ以来、家では、ピューレタイプ同様にアサイージュースをよく使っています♡



サッカーワールドカップ開幕!!!いよいよ、日本人選手の活躍が楽しみです!!!テレビの前で応援します!!!フレーフレー!!!ニッポン!!!




happy mamaさんのお料理をもっと見る