こんばんは!久しぶりの当選&更新です♡

今回はホハニコ ジュウロクユシャイニーという
ヘアオイルをお試しさせていただきました!

{08C601FC-114D-4A19-9E8F-BBC974E109D4}


ジュウロクユってなんや?( °д°)と思いましたが、
16種類の天然由来オイル成分
配合されてるという意味だそうです!
そのまんま!(笑)

前回は
ホハニコのコラシルク18
というオイルを試したため、
それと比較しながら感想をレポします~!
(以下ジュウロクユシャイニーを16、
コラシルクを18とします)
{1CA4FA7C-CA1B-4DD2-8432-E2FC41970E76}

オイルは無色透明でとってもサラサラ
18はとろっとしていたため対照的です。

しかしとっても伸びが良いです。
ローズの香りとありますが匂いは薄め。
シャンプーの匂いが引き立つくらいの
ちょうどよさです(ノ´▽`)ノ

そしてこの16の特徴!
ヒートアクティブ成分配合
ドライヤーやコテの熱を
味方にしてくれるそうなんです!

私はハイダメージで、
かつアイロンが必要不可欠なため
この成分はとってもありがたいです!

また、カラーの持ちをよくしてくれる
カラーダメージ対応成分も嬉しい(^_-)☆

使用前
{88EA5F0C-E1C2-43AE-BB47-465FE6BD9EDD}

使用後
{48BBB722-00BD-4A61-8CD0-503CE35135C0}



広がる髪がまとまりました~♡
ツヤ感はカメラのせいか分かりづらいですが
毛先までツヤがでます!

ただどちらかといえばさらふわ系なので
私は18のしっとり感が好きです!

髪が細い人には16、
私のよう太くて硬い人には18を
お勧めします(ノ´▽`)ノ

ホハニコのヘアケアシリーズは
どれもいいものばかりなので
他にも使ってみたいな~!