フジパン 粒マスタードベーコンマヨ たべました | マヨブロ

フジパン 粒マスタードベーコンマヨ たべました

朝ふと食卓にのぼったのが、フジパンのスナックサンド「粒マスタードベーコンマヨ」でした。ヤマザキのランチパック とよく似た、四辺がくっついて封じられたタイプのサンドイッチです。賞味期限すぎてるのは、はやめに買っておいて熟成させるというのが我が家の仕様ですから気にしないでください。

マヨブロ-粒マスタードベーコンマヨ1

ランチパックはコンビニなどでよく見かけるイメージですが、こちらはあまり見かけない気がします。


マヨブロ-粒マスタードベーコンマヨ2

ベーコンのコロコロした食感と、コクのある粒マスタードのほどよいピリっと感がマヨ様とマッチしています。

正方形サイズを半分にしたくらいの長方形サイズが3個入っています。量的に、ランチパックの4分の3くらいと言えますね。長方形の短い方の辺は口の幅にあっていて、そのままかぶりついても、手で切り分けても食べやすい細さ。大口をあけずに品よく召し上がりたい女性向けキスマークの軽食といえそうです。

ランチパックの売りともいえるのは、いろいろな中身が入っているという、ネタのバリエーションですが、フジパンのスナックサンドも、○月の新商品、として、地方によって変り種のスナックサンドが発売されているようです。
たとえば今月は、中部地区で「やきそば」や「ブルーベリー&ホイップ」、関西・四国地区で「はちみつレモン」、という具合に、さまざまなお惣菜やデザート系のスナックサンドが登場しているようです。どれもなかなかおいしそうではありませんか?ラブラブ!