地図が読めないし話を聞かない男 | 『まつけんのチラ裏』

地図が読めないし話を聞かない男

春一番が吹き荒ぶ中、ファンタズム・シークレットライブに行ってきました。

今回のライブは珍しくバンド付きだったんで、なんというか熱かったです(ハコの小ささ的にも)


ハコの場所は渋谷で、バースデーライブもやった旧シブコウの近くだったんですが、
今回も僕の「道に迷う」スキルが発動!

まず渋谷駅を出る場所から間違ってしまったらしく、
適当にフラフラ歩いていたら、閑静な高級住宅街に紛れ込んでしまい涙目。

電柱の住所をgoogle大先生で調べてみると、向かうべき方角とは真逆に数キロ歩いていたようで、さらに涙目。

血の涙を流しながら歩きに歩き、時には走り、なんとか開演時間には会場に到着。


初めて行った神戸では迷わなかったし、迷宮都市・新宿でも迷わない。
どうも渋谷では迷ってしまうんですよね……なぜだろう。