あっという間に一週間経ってましたねポーン

水星逆行が終わり、新月を迎え、土星が逆行し、ついに冥王星が移動する…そんな天体ショーが続いた先週での波動の変移。

そして北海道にも遅めの春の到来となる季節の変わり目…メインとなる白樺花粉の飛散。

16日から頭痛とめまいで、先週はほとんど寝込んでましたねチーン

金曜日くらいからは日常生活に戻れましたチョキ
それでもまだ残ってる頭痛・めまい・耳鳴り…
気をつけながら楽しんでますよルンルン

さてさて体調不良となる前日は、25周年での引退宣言をした安室奈美恵Finallyツアー参戦音符


捻挫などケロッと忘れてました(笑)

15時開演だったから14時に札幌ドームに行き、予約購入したグッズは届かなかったので会場で購入することにハートブレイク

たまたま全く並ぶことなくすんなり買えて、買い終わった辺りでバスツアーの団体さんが到着したのでラッキーでしたグッ

屋外の仮設トイレが流れが良さそうだったので、並んでみたら5分も並ばずに済みましたグッ

入り口も開場から40分後に向かうと並んでもいなくて真っ直ぐ入れて、ついてる〜〜ラブラブ

コンサート最高でしたよおねがい

初めて参戦しましたが、MCゼロで有名な安室ちゃんも、最後だからかたくさんコメントしてくれたし、ステージをはけるタイミングを間違えてしまったアクシデント発生で、慌てる可愛い姿も見れたりしてラブ


ステージの真横から観る3cmくらいの姿でしたが、本当に可愛くて綺麗で踊りもキレキレで、若い頃のダンスは画像でしかみたことなかったけど、これを維持するプロとしての意識に感動でしたねおねがい

パワーをもらい、がんばろ!!って思ったのに…
翌日から寝込むことになるとは(笑)

今回は旦那の大好きな里塚温泉には、私がまだ温泉どころか自宅の風呂もダメなので諦めてもらいましたお願い

代わりに、友達に教えてもらっていた平岡のビーフインパクト→こちらでの夜ごはんへ行って来ましたニコニコ


350gガッツリ食べてきましたチョキ

私もね、ここの牛肉だと下痢しないのわかったし、ごはんを頼まなくて良いから肉だけいっぱい食べれてお気に入りです唇

安室ちゃんツアーTシャツのまま、テンションあがったまま、ガッツリねステーキ(笑)

翌朝、旦那は「充実した〜」と言って東京へ戻りましたOK

その後、私は16日の色の日講座カラーパレット→こちら

いつも通りの内容なはずなのに、なんだか時間が経つのが早くて、2時半のマメ子先生の幼稚園のお迎えが遅れてしまっだほどでしたアセアセ

その日16時の整骨院の予約まで、おかぱんちで遊ぶ約束だったのに、ホント30分弱しかいられなかったんですえーん

それですぐバイバイしたことが印象に残ったのか、帰宅した父さんに一生懸命伝えるマメ子先生の妹ちゃん(笑)可愛い過ぎラブ



講座が始まる頃から頭に矢が刺さったような痛みとめまいが始まり、整骨院終わって気が抜けたら一気に悪化して、無意識で夕飯準備したけどゆきちゃん待てずにシャワーもせず寝てしまいました笑い泣き

そこからは18.20日のマルセイと、19日の整骨院と琴似での仕事だけで体調優先生活ショボーン


暖かくなったベランダにこしなと出て、日光浴してみましたニコニコ

幸せそうな後ろ姿ですが、ゆきちゃんが実家に帰ってた日のこしなは落ち着かず…

帰って来ない事を伝えるの忘れていたら「ゆき遅くない?」と訴えかけてきました(笑)

そして…

ものすごい悲しい顔をして「ゆきが遊んでくれないから動かない」と言いたげに、大好きなおもちゃを眺めて虚ろな表情してましたショボーン(笑)

昨日からはスッカリ元気ですよお願い

土日はまだ様子見ながらですが、正常行動復活しましたキラキラ

土曜日は岩見沢からさとが来てくれたので、捻挫後初のよもぎ蒸しをしましたクローバー

温感は避けなければならないけれど、鎮痛効果は骨折などにも対応できるし、アレルギー対応のためにも目の周りが耐えられない痒みだったから、どうしてもやりたくてウインク

よもぎ蒸し中はなんの変化もなく、その後椅子に座ってる姿勢で仕事が続き腫れてきたし痛みが増したから焦ったけど、夜にシャワーした頃には回復し、日曜日の朝からは痛みが本当になくなりましたお祝いさすが万能なよもぎ蒸しクローバー

今日も整骨院で「まだ熱持ってるけど…」と言ってましたよウインク

ただ「良くなったというとまた動くから」とにごしてましたが(笑)

ちなみに昨日の日曜日…


札幌珈琲館の北円山店での、何年ぶりかで眞白先生の講座を受けてきましたラブ

今月一日空いてる日が22日しかない!と思っていたら、10日くらい前に「22日の講座がまだ空いてます」と連絡がびっくり

今回受けるべき御縁を感じ、さっそく申し込みました風船

写真は、オヤツで頼んだ羊羹三種盛りコーヒー
コーヒー羊羹・カフェオレ羊羹・カプチーノ羊羹でしたよ照れ

無…いや、空になるための瞑想をすることで、生活改善を心がけようと思っていたけど、今朝もまたバタバタしてうちに瞑想をして自分と向き合う時間など取れてませんショボーン

そんな私ですから、なかなか未来の希望は叶わないんだろうなぁと思ってますてへぺろ

何かを叶えたいのなら、他の何よりも自分の気持ちに集中して、最優先で大切にしなきゃダメなんだと思うし、セラピーの時にもよく皆さまにお伝えしているんですおねがい

今回のギックリ腰や捻挫で実感してます秘密

自分を守れるのは自分だけ…

でもいつも自分のことなら我慢すれば良いと思うクセを見直さなきゃ、誰かのためになら我慢できるを超える事態が、強制的に自分を守るべき手段として天から降ってくる爆弾

今回は頭痛ですね(笑)

私、頭痛とめまいだけは誰のためでも我慢できないんですチーン

突然のキャンセルなどで、ご迷惑をおかけしてしまった皆さま、本当に申し訳ありません。

ちょっと精神的にもやられていたから、究極に疲れて休みたかったのでしょうねハートブレイク

そんな隠れたストレスにも気付き、60歳まで歩むための自分のバランスを見直さなきゃキョロキョロって思えた一週間でした流れ星

今日もありがとう