焼きドーナツ | pickles夫人の手帳〜毎日のごはんと音楽と暮らしのこと

pickles夫人の手帳〜毎日のごはんと音楽と暮らしのこと

日々出会って美味しかったもの
楽しかったことなど
こつこつと書きたいと思います

今日は朝からやる気がムキムキ[みんな:01]
スイカをスムージー用に凍らしたり
茄子を干したりしています。

そして数年ぶりに焼きドーナツを作りました。

photo:01



イナコがくれたクロアのドーナツメーカー。
久しぶりです[みんな:02]

数年前はバターと卵が無いと出来ないと思い込んでいたけど、
時が過ぎ、菜種油と豆乳でドーナツが出来ると気づきました。

色んな方のレシピを総合して、今日はココアを入れてチョコレートドーナツを作りました。

photo:02


(絞り袋を使わないと穴が無いドーナツになります)

photo:03


もう少し豆乳を多めにすれば良かったな。何だかボコボコしてるでしょ?
しかしながら今までで一番の出来!!
今までのは本当に酷かったのです・・・。

これはムッシュのお弁当につけるオマケおやつに最適ではないですか!
レパートリーを増やして、見た目も味も完成度あげたいな~[みんな:03]


MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム アロマイン
アロマ配合■お子さまや敏感肌にも安心、ママバターUVケアクリームアロマイン50名