昨日は、30日。地図をみると、5%offのAEONが直ぐ近くにあったので、寄り道をして、次の目的地に…



真言宗 大聖山 不動寺です。
近畿三十六不動尊第八番霊場、摂津国八十八ヶ所第八番霊場です
ご本尊は、五大力不動明王です。



嵯峨天皇の勅願所です。このあとの縁起にもありますが、元々は、大阪市北区兎我野町にありました。太融寺のそばなので、嵯峨天皇に所縁があるのも、納得です。



縁起です。




お大師様です。





鎮守堂です。龍神と、白鹿霊神が祀られています。白神霊神は、日本書紀に登場します。





護摩堂です。






英霊堂です。



その後ろに、ありました。



ご本堂です。階段を上ったところにあるので、なかなかの眺め?です。



寺務所です。隣は、観音堂です。
お参りの仕方も書いていただいてたので、分かりやすくて、助かりました。作法は、ちゃんと守らないと…



御朱印です。他にも、幾つかいただけるようです。



書き置きですが、もうひとつ、いただきました。縁起にもあった、梵字です。