{92E07869-FE75-4EAD-9928-D20F208B5380}


『ご自愛脳♡速習ゼミ』3DAYS
昨日、1日目がスタートいたしました



会場に到着した方から、
すぐに「理想の私」の書き出し➡︎自己紹介&発表と、

スタートからすぐに「自分の言葉で、自分を伝える」に、ゼミ生の皆さまドキドキしながらも、チャレンジ

{473478A4-C388-40AA-B800-9BDF5D512325}
綾子さん、かわいい♡大爆笑♡こんな美しい笑顔で、鋭く斬り込みをされますよ( ´ ▽ ` )ノ



「具体的には?」「どうしてですか?」
「それがあると、どんな気持ちですか?」


矢継ぎ早に、ゼミ生に質問される綾子さん。


書き出した「理想の私像」のさらに深いところ、
本当に望んでいる「欲していた感情」に、本人が自分の言葉で気付くところまで。。

(この引き出しセンスとスピード私いつも、うなります。綾子さん、すごい)


そこから、今度は

まぎれもない「今の自分」事実を「明らめる」

☆自分がかわいいから、ここが曖昧になるんですよね。やんわり、ふんわり言葉を選んで(笑)



もう、綾子さんのキレ味、半端ないです!!

他の方に言われているのを、

聴いているだけで、感情揺さぶられました(笑)

「午前中から、しっかり落ち込んで下さいね♡」
と笑顔の綾子さん。

はい。私もしっかり落ち込んでおりました。。

{DC649522-C85E-4E32-9A8F-0E64956F05AF}

「落ち込んで食欲ないかも」と言ってたのは誰?


ランチタイムも、綾子さん、ゼミ生みんなでいただきました。
今日はイタリアンランチワタクシ、張り切りまして、すごいボリュームで失礼いたしました。。


おいしいお食事で、内側を満たしながら、
ランチタイムにも、綾子さんのセッションになっている場面も

{A28B11AE-4040-437E-A220-1169112623EA}

「自分の言葉で、自分を伝える」
➡︎「出てきた感情に寄り添う」

を、ゼミ1日目から繰り返し1000本ノック

{28C34645-5526-4CE7-8F32-22B25D401EB4}

みんな大爆笑していますが、
「自分が自分にしていることが、外側(現実)
にも、投影される」
を、子育てからシェアしている場面。
自分に当てはまる超リアルな話に、納得でした


{7CDA9051-2FEB-4EA4-9004-DFF36AAFCA24}
嬉しいサプライズ♡綾子さんの自撮り講座♡


{EFE9B92D-830C-4DF3-A7D4-A512F2414BEB}
皆さま「かわいく見える角度」に一生懸命で、
それがかわいくて♡♡


とにかく、綾子さんは惜しみ無く、全出し!!

そして、キレキレの言葉には愛が溢れてます




2カ月間、綾子さんのフォロー付き
FB「ご自愛脳♡速習ゼミ」秘密グループは、

すでに、グループセッションを受けているかのよう

今朝は綾子さんから、これ以上ないくらいの、
分かりやすい宿題への解説
(私、バイブルにします♡)

{E6CF4E9B-EC5B-4A87-827F-EE2EE30E0BFA}

そして、ゼミ生からは
ご自分の「眠い」を優先して、満たしたところ、
昨日、綾子さんに相談した件、もう叶いました♡
のリアルご自愛報告も



私も、まずは1週間、自分を丁寧に観察して過ごします( ´ ▽ ` )ノ


次回も、ゼミが楽しみで仕方がありません