先日、同じタイトルのVol.3というのがあったと思いますが、
今回はVol.4です。
11月5日月曜日に、おなじみのLIVEHOUSE D'にて
対バンライブが行われたので、仕事帰りに観覧してきました。

この日の出演者は、ラポールアーティスト、浅羽由紀ちゃん、
我らがりっちゃこと平野里沙ちゃん、and more でした。。。

トップバッターは、越野翔子ちゃん。
もともと出演を予定していた栗山まきさんが、
都合で出演キャンセルとなり、
急遽ピンチヒッターでの登場でした。

会場に到着した時には歌っている最中でしたが、
そのあと5曲歌ってくれたので、
全部で6曲ほど歌ったのではないかと思われます。

2番手は上田マユミちゃん。この日の昼間に、
淀川河川敷でサンマを食べるというイベントに
参加してきたそうで、匂いを気にしてました。。。

「明日はきっと」から「自分色」まで、
おなじみの曲を5曲歌ってくれました。

最後の曲の前に、「次で最後です」と言うのに対し、
会場から「えーー」という声を期待したのですが、
口の動きだけ見えて声が聞こえなかったようで、
「エアーえ」と称していました。。。

3番手は森ゆきこさん。独特の世界観を持った方で、
ストーリー仕立てのように5曲歌ってくれました。

4番手はReikaさん。見た目はおしとやかなお嬢さん、
という感じですが、結構天然な人でした。
父親と一緒にガールズバーに行って、AKBを踊ったとか。。。

そして、5番手にりっちゃの登場です。

セットリスト:
1. POWER OF LOVE
2. 甘い嘘
3. HAPPY NOTE
4. 青信号
5. 鬼ごっこ

最近、朝はコンビニのパンばかりなので、
白米が食べたいと言ってました。

そして、上田マユミちゃんがサンマを食べてきた
ということを聞いて、「私も食べたい」と
言ってました。

この日は、食べ物の話題ばかりで、HAPPY調査も、
「ご飯派」、「パン派」でしたが、通常なら
「ハッピー」と返すところを、「パン派の人は、
ボンジュール、と返して下さい」と言ってました。。。

久々の「青信号」にラストの「鬼ごっこ」と
なかなか充実したセットリストでした。

そして、いよいよトリは由紀ちゃんです。

ご存知の通り、前日はラポールの一大イベント、
piano rapportが横浜で行われたため、
ラポールスタッフはみなそちらにつぎこまれ、
大阪へは由紀ちゃん単身での移動でした。

この日もスタッフはいませんでしたが、
物販用のDVDの撮影はどうするのかと思って聞いてみたところ、
ビデオカメラの充電が切れそうで撮影できないとのことでした。。。

その代わり、ブログやDVDの盤面に載せる写真を
撮って欲しいと頼まれました。
最近のD'は、撮影禁止になっているのですが、
由紀ちゃんのスタッフとして許可をもらい、
撮影を行うことが出来ました。

そんなわけで、この日のDVDの盤面の写真は、
私が撮影したものになっているようです。

セットリスト:
1. 毛布
2. 子供の声
3. 藤色の風

1曲目は、この日が誕生日のファンの方の
リクエストで歌いました。

告知では、12月24日に大阪に来ることについて触れ、
クリスマスイブということで、
「300円のプレゼント交換しましょう。牛丼でも可。」
と言ってました。。。

ちなみに、12月26日にLIVEHOUSE D'に出演予定で、
それに備えて24日から大阪入りしているようです。

最後は藤色の風の合唱で終了。お疲れ様でした。

更にこの後、LIVEHOUSE D'の隣にあるD'POPという
たこ焼き屋さん?で、りっちゃが公開ツイキャス、
通称「ハピキャス」を行うということで、
見学に行ったのですが、
なんと急遽、由紀ちゃんも出演することになりました。


$浅く広い趣味のブログ

というわけで、もう一人のゲスト、上田マユミちゃんと
絵心対決などで盛り上がりました。
この日のテーマは「ペコちゃん」でしたが、
マユミちゃんの圧勝でした。。。

というわけで、みなさん、お疲れ様でした。