スパイスでお料理上手 手早く&美味しい夏の簡単ランチ 唐揚げ | とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

お菓子教室 ル・プティシュ(名古屋市北区)です。
お菓子 、お料理(野菜ソムリエ)のこと。
お教室レッスンのこと。
ちびのこと。
日常のくだらないこと。
不定期にゆるくお菓子教室開催中です。

皆さん、今日も1日お疲れ様でした~。

子供に人気の高い唐揚げ。

忙しい人は、前日から調味料につけておいて、

晩ごはん時は、揚げるだけにすると

かなり晩ごはんの支度に余裕ができます。


{5871ADCF-F9C8-4237-87D6-DB4B327C7810:01}


これを使うと、かなり時短料理になり

おすすめです。ほんと、今の調味料ってすごいですね。

{B5BC63DC-9F15-4595-AFB5-D5E9BB0520D5:01}



スパイスでお料理上手 手早く&おいしい♪夏のかんたんランチに参加してます。

材料  4人分
ササミ肉   10本
香りソルト ガーリックオニオン  お好み
醤油  大さじ2
片栗粉  適量
揚げ油  適量

作り方

ボールに醤油、香りソルトを入れ混ぜておく。
ササミを一口大にカットし、調味料にしばらくつけておく。
片栗粉をまぶし、180℃の油であげる

ガーリックの香りが、食欲をそそります~(*^_^*)