シャキシャキレンコンもっちりはさみ揚げ | とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

とっても気ままな お菓子教室 ルプティシュ

お菓子教室 ル・プティシュ(名古屋市北区)です。
お菓子 、お料理(野菜ソムリエ)のこと。
お教室レッスンのこと。
ちびのこと。
日常のくだらないこと。
不定期にゆるくお菓子教室開催中です。

昨日の我が家は、こちらのスパイスを

使って、めっちゃ簡単

レンコンのはさみ揚げを作ってみました。

途中までは、普通のはさみ揚げの予定でしたが、タイミング良くこのスパイスがお家に届きましたので、早速使ってみることに

{C06261F1-F59D-4BBC-9BE2-F69E1834BCEB:01}

材料 四人分
レンコン  (5㎜スライス)1本 正味400g

a
鶏胸肉 (フープロでミンチに)170g
生姜(すりおろし)1片
豆腐(水切り済)100g
葉大根(葉の柔らかい部分ぶつ切り)40g
オクラ(小口切り)3本
ハウス スパイスクッキング
 インド式野菜炒め 一袋
塩 適量

b
片栗粉 大3-4
オリーブ油 適量

作り方
ボールにaを入れて粘りが出るまで混ぜる。
レンコンに片栗粉をまぶして、aをはさむ
フライパンにオリーブ油をたっぷり入れて、両面焼く
焦げ目が少しつくくらいがベスト

味付けを考えなくても、一袋で簡単に
カレー風味の味付けができるのがいいですね。
お酒のつまみに合いますっ

最近は、王子がお手伝いしてくれますっ
{63BAD33F-A0E3-418A-B8D9-31B41012E927:01}

お試しあれ~

{FB077481-83E9-4DCF-95C4-44B5046634E5:01}











【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】