糖負荷検査に引っかかる。 | マーコバコ。

マーコバコ。

仕事、家事、子育ての合間に、編み物はじめました!
上手になるといいなー

この前は、妊婦検診でしたー。

お腹のベビは、「間違いなく男の子です」だそうです。
6ヶ月検診では「間違いなく女の子」⇒7ヶ月最初の検診では男の子
と変わったので、念のため、今回、もう一回しつこく聞いてみた。
「これだけ、しっかり写ってると、もう、間違いありません」
との事でしたウッシッシ


糖負荷検査とかいうのをやりました。
今は、この検査、必須なんですか?
上の子の時の5年前はありませんでしたし、
2年前に今私が通っている産院で出産した友人も、
「何それ?」って感じだったので、
新しい流れなのかなー?

えーと。
この糖負荷検査とやらに
引っかかりましたふらふら
妊娠糖尿病予備軍?疑い?かなしー泣き顔

「今回は空腹での検査じゃなかったので、
次回は、空腹で、もっと精密なやつね。
それまで、甘いもの禁止ね。
それから、栄養指導にも出てね。」

ですってげっそり

酒もだめなのに、甘いものもだめなのかーがまん顔
サントリーのオールフリーで、心を慰めます。

【状況】
・現在、体重は+4キロくらいかな。
・尿糖は出ていない。
・母が糖尿病なので、因子は持っていると思わる。
・二週間前から風邪を引いていて、のどがイガイガで、
咳が出ると辛いので、飴を常になめていた。
シュガーレスは体質的にダメなのでがっつり砂糖入りの飴を。(常に糖摂取状態)
・検査前日は、昇格プレゼンのプレッシャーと慰め(?)で
どら焼きをがっつり食べて、
夕飯は帰り途中でよったスタバでラテとサンドイッチ。

あー。心当たりありすぎる状況~げっそり

再検査には引っかかりませんように…。


そうだ。
昇格試験に合格しましたわーい(嬉しい顔)
応援してくださった方々、ありがとうございましたー。
プレゼンはひどい出来だったけど…
とりあえず、嬉しい~ハート達(複数ハート)