6.3大阪プロレス→6.4道頓堀プロレス→きしくい興行 此花区民ホール大会 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

土日は大阪の此花区民ホールにて、3興行を観戦(^_^;)。まあ、くいしんぼう仮面さんの追っかけですねww

まずは土曜日夕方、大阪プロレス。HUB選手のマスク持参しての観戦、、ツーショットはどちらが本物か判りますか~??(笑)

現体制となってからは初生観戦ですが、楽しいプロレスは健在ですな。ドラゲーの若手やHeat-upの田村選手も参戦、、くいさんの格闘技スタイル→トレバー・バービックの真似等々(笑)大いに楽しめました(^o^)。岸和田兄さんの強さは、此処でも健在ですね~。そしてまさかGAMMA選手の口から水タラーリを、キャラメルボーイ選手がパクるとは想定外ww

しかし、大阪名物キャラの串カツさんが・・・何故、名古屋「納屋橋プロレス」の新発売タオルを売ってるんだ??…不思議に思いつつ、私も買いましたがね(ぁ

メインは大阪プロレス選手権、HUB vs 怪獣ニューワールド。。Zマンドラ=岸和田兄さんから怪獣の称号受け継いだだけあって、ニューワールド選手の力強さはなかなか…。場外をアルゼンチンバックブリーカーのまま一周したのは、ビックリf(^_^;
とはいえHUB選手がまだまだ上手、最後はもちろん猛毒波布空爆!これからも新手の壁になってもらいたいですねぇ。

そして日曜昼に同じ会場へ移動、、道頓堀プロレス6月大会!
前半は笑いを控え目にした、シリアスな3試合。ユンガンチョル選手が、HUB選手とあれだけ渡り合うとは…いい意味で裏切られました。しかし飛行機投げ式に膝をマットに叩きつけるニークラッシャー→トグロ巻き式のマッケンロー→膝十字固めで決めるHUB選手・・・流石!

セミはくいしんぼう仮面さんが、赤城選手や菅沼さんをいじくり倒してくれました(^o^)。ブリッジさせるばかりで自分はやらず、体固め連続で赤城選手はすっかりバテ状態(笑)。で、菅沼さんの岡八郎を観ただけでも…大阪来た甲斐がありますわ!(ぁ

試合は負けるも、来月のWDWW戦に向けて宣戦布告・・・マスク剥ぎ!結局開き直って、顔隠すのもやめた◯条さん(笑)、、久しぶりに素顔見たな~~ww

メインはタッグ王座戦の前哨戦…といっても、片割れのビリーさんは不在ですがねf(^_^;。空牙選手と岸和田兄さんのパワーファイトに圧される若手トリオでしたが、最後は連携からラピート選手が空牙選手に勝利。来月の本番は観に行けなくて、残念( ̄▽ ̄;)

シングル王者の三原選手も不在でしたが、色々楽しめた道頓堀プロでした。

マグニチュード岸和田&くいしんぼう仮面合同興行!道頓堀プロレス終了から2時間半ほど間を空けて、5ヶ月ぶりのきしくい興行であります。何だかんだでこの興行、三回続けて来てる私(^^)

道頓堀プロやダブプロレスの若手に、アジアタッグ挑戦した内田祥一選手も入ってのタッグ戦でスタート。興行はベテラン主体のメンバーですが、若手の試合も観られるのはいいですね。
そして、全日本の名古屋大会に欠かせない(笑)ディアブロ選手!カブキキッド選手と、カルト的な人気者同士?のシングル戦。。チェーン絞首刑で、名誉の反則負けでした。

負傷で全日本を欠場していた崔領二さんも、元気に登場!既に試合してることは知ってても、実際に会ってやっとホッとしました(^^)。ランズエンド所属となった那須晃太郎選手ともども、激しい蹴撃を見せてくれましたが…まだスタミナ難が若干あるかな~??
それでも豪快な那智の滝で勝利、、全日本でもトップ戦線にすぐ復帰できそうですな。

主役の一人・くいしんぼう仮面さんは、はやて選手&TORU選手と組んで、ツバサ選手たちと6人タッグ戦。楽しい試合主体ながら、華麗なラ・ケブラーダも披露してくれました!はやて選手は幻(デジャヴ)等の幻惑ムーヴも健在、みちのく時代から観てるけど長年経っても動きが全然落ちないのが凄い…。TORU選手は、まだこういう試合には照れがあるようでww

最後もはやて選手のマヒストラル+くいさんのジャックナイフで、板橋プロレス藤永選手に華麗な勝利(^o^)。前半3試合がシリアス強めな分、一気に空気を変えましたね~!

そしてまたシリアスというか、狂気さえ感じるようなメインイベント…M岸和田vsバッファロー。インディー出身の叩き上げベテラン同士にして、大阪プロレス時代から因縁深い二人ですが、椅子でチャンバラやるわ互いに座って頭を打ち抜かせるわ・・・激しすぎる!

徹底した右足殺しで「折ったぞー!」と宣言する岸和田兄さんが優位でしたが、コーナー上での音響くヘッドバット連発で額が割れたバッファロー選手が自らマスクを脱ぎ、凄い反撃ぶり!椅子を敷いた上へのバックドロップ三連発、ラリアット合戦から最後もバックドロップで…バッファロー選手勝利!!まさに、鬼神の如し。。。

試合後、土下座式に頭を下げるバッファロー選手に兄さんも握手。しかし今までずっと勝ってきて初めて負けただけあって、これからもバッファローと命削るような試合をしてやると宣言する兄さん…お二人とも、カッコよすぎる中年です(T_T)。私ゃ年上だけど、見習いたいなぁ~。

くいさんが締めのマイク、他界された御父様のこともありいつ死ぬかわからないからこそ…大好きなプロレスをし尽くして完全燃焼すると。。。心に響く言葉、感謝です。最後はいつものパラパラで陽気に終了となりましたが、バックにスパイダーJr.選手&タコヤキーダー王子がいないのはちと寂しいなぁf(^_^;。

楽しかった3興行、、しかしさすがに47歳のオッサンは疲れます( ̄▽ ̄;)