7.16&17 吉野恵悟レフェリー自主興行「あの時のオーサカを東京にもってきてみた」 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

初日!
素晴らしいメンバーが揃いましたが、当時の大阪プロレスってホント凄かったんだな~と。これにまだデルフィンさんやゼウスさんもいたんだから。。。大阪プロの雰囲気たっぷり、、、お笑いプロレスはめっちゃ笑えるし…メインや休憩前のタッグ戦はしっかりレスリングで魅せてくれました(^o^)。

第1試合で三原選手はボディガーさんに肉薄、、、ホント成長しましたねー!
くいしんぼう仮面さんと松山勘十郎座長は安定の楽しさ、ガンチョルもジンギスカン躍りで笑わせてくれます(^^)。何故かくいさん、リングサイドのカメラマンにスライディングキック!その後もちょっかい出しては返り討ちに逢い(笑)、因縁勃発!?!?

タコヤキーダー王子とスパイダー選手、バッファロー&政宗のインサイドワークに苦しむも…スパイダー選手の横十字固めでバッファロー先輩に勝利!タコスパがようやく結果出しましたね(^o^)。

初代○べっさんvs三代目え○っさん(版権で表記できないので^_^;)、くいさんがセコンドについたことでますます楽しくなりました。
岡八郎ネタでフラフラになるまで、くいさん煽りまくり「もう一回!もう一回!」・・・もう大笑い( ̄▽ ̄;)。試合中に喋るくいさんって、東京の皆さんには新鮮??とにかく初代も三代目も、素晴らしい!!

試合後も「もう一回!もう一回!」…ピストル自殺した後も(笑)、容赦なしww

メインではツバサ&ビリーケンキッド組とタダスケ&HAYATA組が激しい試合!場外戦と力技、跳び技…迫力たっぷりのプロレスでした。こういう試合ができるのが、大阪プロレスですよね(^^)。
ツバサ選手がHAYATA選手を巧く丸め込み、ツバビリーが締めました。

全員の集合写真、当時のファンには感涙ものでしょうね。

ビリーさんが二人…ではなく片方は私ww

観戦後は浅草方面へ移動し、手頃な居酒屋に入ると・・・板わさ10円!?(笑) 4切れを一人1つ限りとはいえ、板わさをこの値段で提供するお店はなかなかないでしょうなぁ(^^)。浅草はまだまだ、ミステリーゾーンのようでww

その板わさや美味しいハラミステーキ等を頂きながら、10.30に予定されてる守口興行のことなど濃厚なお話を聞かせてもらえました。ボディガーさん、ありがとうございました(^o^)

二日目は、大阪ホリデーパラダイス同窓会!
今やノアのジュニアタッグ王者・小峠&原田組も加わって、より華やかな雰囲気となりましたね(^^)。冒頭に選手入場式もあり、かつてのホリパラなムードたっぷりw

第1試合にてビリーさんが三原選手をラ・エスパルダで破り、道頓堀プロのトーナメントで負けた借りを返しました。三原選手の成長は頼もしいですけど、ビリーさんの世代にもまだまだ壁になってもらいたいですね。

そして勘十郎座長の身がひたすら心配だった(^_^;)ボディガーさんとのシングル戦、、、座長の笑い主体なプロレスにボディガーさんも上手ーく乗ってくれたかと。座長のハリセン白羽取りは、一度も成功せずwww

懐柔策で、肩組ませて「僕たち仲良し!」とか…ボディガーさんの怖さと座長の愉快さが、見事に融合しましたな(^o^)

3wayマッチ、独り女子の松本都選手とガンチョル選手の絡みは下手すりゃ犯罪の域になりそうでしたが(笑)…タコヤキーダー王子の滑り具合が、いい緩衝材になったかな?( ̄▽ ̄;)ガンチョル選手のキャラとジンギスカンダンス、プロレス界でもっと幅広く活用されるチャンスがあればいいんですがねぇ。

バッファロー&ツバサのインフィニティ、ベテランの味を見せてくれましたな。HAYATA&スパイダー組もポテンシャルの高さを示しましたが、インフィニティのインサイドワークに終始主導権を握られてた印象です。

HAYATA選手もスパイダー選手も、やはり活躍の場をもっともっと拡げてほしい人材ですわー!

メインは原田&小峠&タダスケの王者トリオと、大阪プロの象徴とも言えるキャラだった菊タローさん&くいしんぼう仮面さん&おっさんの楽しいプロレス。。。メジャーの一員になった小峠選手も、見事にお笑いに寄せてくれました。原田選手は、ちと気恥ずかしさも垣間見られたかな?(^^)
二人も、おっさんの岡八郎ネタ「かかってこんかい!かかってこんかい!」を釣られて(笑)やってしまうとは…。こんな光景、他じゃ観られませんよね~w

くいさん&菊さんの楽しいプロレスは、やっぱり芸術級ですよね。プロレス初観戦の人にも、安心してオススメできます。たまに下ネタやお金の話もありますが(ぁ

二日間、本当に大満足な楽しさでした。吉野さんに心より感謝です(^o^)。いつか、東京のもっと大きな会場で開催できるといいですねぇ…。大阪プロレスってやっぱり凄かったんだな~と、改めて痛感しましたよ。吉野さん、本当にお疲れ様でした(^o^)。

試合後、ビリーさん&スパイダー選手&宮尾アナと一緒に焼肉w