全日本プロレス 12.5最強タッグ福山大会 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

今年も福山まで行きましたよ~。尾道ラーメンに、福山城w

FC撮影会は、もうすぐ全日本とひと区切りになる金丸選手と…。

第1試合で、若手4人が一堂に!この画が早く観たかったのよ(^o^)/

ジェイク選手のレッグラリアットで決まりましたが、鼓太郎選手たちにリードされて恵一選手もなかなかいい動きでした。最強タッグを経験した野村選手&青柳選手も、一回り大きくなった…筈だし(^_^;)、何より控え時もみんなよーく声出てたのが良かった!4人の出世レースがいよいよ楽しみですな。

渕さんと金丸選手、やっぱり職人同士!手四つ力比べだけでも、じっくりと魅せてくれます(^^)。大技が少なくても観客を引き込めるプロレスラー、今時だからこそ尊敬しますわ。

でもこのシングル戦が観られなくなるかもしれないのは、やっぱり寂しいな…。


ウルティモ校長&SUSHIさんにはHANZO選手、青木選手&ひかるんにはレイパロマさん…地元要素も加わったジュニア6人タッグでしたが、このメンバーでパロマさんが「ストリッパー」に乗ってトリ入場とは!(^o^)/

HANZO選手はコーナー倒立、パロマさんは監獄固めでイッてるポーズ(笑)で相変わらず魅せてくれるな~。青木選手もしっかりパロマさんを立ててくれたし、この柔軟性はある意味地方ならでは。。。SUSHIさんのネタが皿から取れてしまいましたが、ひかるんがかぶり付いてフォロー(笑)。

丸め込み合戦から、青木選手がSUSHIさんに勝利。けど最後はパロマさんのダンスタイム・・・と思ったらなんと青木&ひかるんもツイスト、パロマダンス!(^o^)洗脳されたか??ww

後半は最強タッグ公式戦。ビッグガンズ対ヨシえもん&イリえもん、まさに肉弾対決!

合体圧殺攻撃に追い込まれるも、吉江選手に合体チョークスラムからジャックハマーでゼウスさん勝利!諏訪魔組次第ながら、ビッグガンズが優勝争いに残りました。

無敗の諏訪魔&健斗と、既に脱落とはいえ曲者の西村&KENSO。相変わらず背中にタッチしてばかりの諏訪魔組でしたが(笑)強さは相変わらず、、、しかし健斗選手のビッグブーツ誤爆から西村さんのスクールボーイでカウント3!諏訪魔組、初失点。

当然親方と健斗選手は、小突き合いf(^_^;。しかし最終戦勝てば優勝だし、負けても決定戦になるし、圧倒的優位は変わりませんでしたな。

激戦のメイン、石川&星誕期の重さが乗った攻撃に苦戦するも…星誕期選手に秋山さんエクスプロイダー!そして相討ちから、大森さんアックスボンバー炸裂!秋山&大森も残った!

複雑な星勘定が絡みつつも、地方大会ならではの雰囲気もあっていい興行でした。特に、青木選手のツイストがww