全日本プロレス 10.4羽村大会「黒木祭り」 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

これまでリング屋の神様・黒木信吉親方の興行には毎年F1と被ってばかりで、全然来られませんでした。今回初参戦、、、本当にリサイクルセンターなんですねぇ(^^)。ブードゥーマーダーズ、そして豪さんは全日本と一区切り…。計らずも色々と忘れられない大会になりそう。。。

青木選手の「毒りんご」ドロップ発売、、、本人の意志ではないそうです(笑)

OPからマサオワールド、しかし野村選手がよく食らいつきました。再三の逆エビ地獄に最後はタップしたものの、あわやの所まで肉薄するようになりましたね。
しかし腰への一点集中攻撃で教育マッチ、そして笑いを並立させてくれた雅央さん、流石です(^^)。

負傷欠場していたジェイク・リー選手の復帰戦。サイドスープレックスを繰り出すなど、新鮮な部分も見られました!ひかるんのリードも大きかったとはいえ、今後が楽しみですね~。大森さんに劣らない長身は、やはり見映えしますしw
全日本は久しぶりの、宮本番長。パワーで洋平選手を圧倒しましたね。火野選手など同様の肉体派が全日本によく上がってるだけに、番長にも今後とも頻繁に参戦してもらえたら面白くなるかと(^^)。

ゼウス選手と世界ジュニア王者・鼓太郎選手、珍しい?シングル戦。
技巧で鼓太郎選手も魅せてくれましたが、ゼウスさんがパワーで圧し切り、チョークスラム→ F-5で決着。

今回の目玉、ブードゥーマーダーズ来襲!TARUさんの水を浴びせられ( ̄▽ ̄;)、セコンドの拳剛も介入しまくり、、、やはり大荒れでしたf(^_^;。でもやはり、ブードゥーの試合は盛り上がりますな!
Yasshiの口撃もノリノリ、諏訪魔&青木組もしっかり反撃してみせましたが…結局は両者リングアウト。。。延長コールも起きたものの、私的に十分満足できる内容でした。

TARUさん、全日本はブードゥーが誕生した処なので嫌いじゃないけど…今の体制は気に入らないとマイク。スポンサーの関係で大半上がれない現状ですからね…。それでもかつての同志・諏訪魔親方には「お前が本当にトップに立てば、俺らは力貸すぞ!」とエール。。。心憎いですねぇ(^^)。親方も諏訪魔全日本を築き上げると宣言、ネクストがあることを期待します!

メイン、いよいよ全日本一区切りの潮崎豪選手…。複数の花束贈呈を経て、いよいよ秋山さんと対峙。。。
最後までとことん厳しく痛めつける秋山さん、特に場外戦は圧倒してた印象でした。ひと呼吸ついてエプロンにいるところを背後からイス殴打とか、とにかく凄い!最後の絡みでは音響チョップを叩き込みまくり、豪腕炸裂で豪さんも意地を見せてくれたかな…。

健斗選手との関係も気になりましたが、最終的に問題なくいつも通りの熱い試合で通してくれました。健斗選手のブラックアウトで金丸選手ピン、、、秋山さんと握手・・・でもマイクでは語らず、四方に礼してリング降りた豪さんでした。

最後は健斗選手がマイクをとり、「俺が、全日本をこれまでにないステージに持っていく!」と宣言。このエンディングで良かったかもしれませんね…。全日本の未来・・・健斗選手に期待します!!(^o^)/

終了後、車に乗り込む豪さんを。。。鼓太郎選手の車の前でポーズ(笑)、いつも通りのサービス精神です(^^)。またお二人の道が、何時かリング上で交わることがあればと密かに期待します。

全日本ではこれでひと区切りとなりますが、また何処かで応援することを約束して、ひとまずお別れです…。全日本での2年半、本当にありがとうございましたm(__)m