全日本プロレス 6.21札幌テイセンホール大会 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

前日に札幌入りし、ゼウスさん&ボディガーさんとご一緒させて頂きました。以前からお世話になってるママさんのお店へお連れしましたが、鼓太郎選手も偶然そこへ。。。計らずもボディガーさんと鼓太郎さんのプロ級な熱唱を聴かせてもらえました(^^)。

在住時から続けてきた北の聖地テイセンホールでの観戦も、これが最後…。今回は客入りも良く、会場が熱かったです(^^)。
先着記念撮影会は秋山さん、FCは再デビューした北見出身のジェイク・リー選手と4年ぶりのツーショットw

OPマッチからアジアタッグ王者登場とは、豪勢な(笑)。洋平選手が師匠格のウルティモ校長に敗れましたが、SUSHIサンの挑戦はまだ流動的ですかね~?

ゼウスさん、入場時にまた私の応援タオル取り上げて…コーナー上で掲げてくれました(^o^)。しかし応援にヒジョーに困るビッグガンズ対決・・・当たりの強さを見せつけてくれましたが、ベテランの斗猛矢選手に挑む野村選手を見守るような立場だったかな?今年も、斗猛矢選手の倒立開脚は健在でしたww

前半最後は青木vs高尾。トラースキックでニアカウントには迫るも、エグいテキサスクローバーで青木選手の完勝。
シリーズ参戦した高尾選手だけど、まだまだかな…。

秋山さん、大森さん、ケア・・・馬場全日出身のヘビー級レスラーが集まるのは、やっぱり嬉しい光景ですねぇ(^^)。
KENSO総帥も魅せてくれましたが、最後はTKOでケアに敗戦。。。大森さんと総帥のタッグ継続は、まだ流動的ですかね~。

銃器は持ち込まなかった(笑)Evolution、対Xceedというよりは再デビューしたジェイク選手に厳しさを叩き込む試合だったかな。立端では見劣りしないものの、諏訪魔親方のラリアット3連発にジェイク轟沈。でも根性は見せてくれました。
次期開幕戦でのキャプテンフォールマッチ再戦、諏訪魔-潮崎間で合意。。。

衆院議員の松木けんこう氏が認定書代読した、世界ジュニア選手権。緊張感のある闘いでした。特にひかるんの踵固めに入るバリエーションには、唸らされました。
交差式踵固めに豪さんがTシャツ脱いで、投げるか!?という場面もありましたが、レクイエム炸裂で鼓太郎防衛!紙一重でしたね。佐藤光留にベルトを巻かせる会の次なる展開に、期待です(^^)。

決着後、金丸選手が挑戦表明。
金丸「次、挑戦させろ。文句あるか!?」
鼓太郎「いいよ」(会場笑
金丸「相変わらずコメント、しょっぱいな。王者らしいコメント言え」
鼓太郎「わかったよ」
…笑ってしまいましたわww

そして三冠戦、、、 鉄柱に誤爆した横綱の腕を鉄柱で攻める健斗選手。。。京平さんの「正々堂々とやれ!」といった怒鳴り声が響きました(^^)。
ヨコヅナインパクトをリバースし、スネークリミット!更にブラックアウトも決まってあわや!?という場面もありましたが、コーナー上で座った健斗選手を張り飛ばす横綱の一撃・・・凄すぎる( ̄▽ ̄;)。ヨコヅナインパクトこそ返されたものの、ファイナルヨコヅナインパクト炸裂で曙選手防衛!説得力ありまくりの強さです。とはいえ健斗選手の進化ぶりも、確かに実感できる内容でした。

最後はこのところの定番「全日本、バンザイ!」な気持ちいいエンディング…テイセンホールのラストを、締めてくれました。横綱に感謝です(^^)。