全日本プロレス 2.8岡山大会 佐藤光留15周年記念 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

岡山城や後楽園を見学してから、全日本プロレス岡山大会、佐藤光留選手15周年記念に行ってまいりました!前日は飛行機トラブルで欠場になったジョーも、ちゃんと選手バスに乗っててひと安心ww

新発売のDOA 15thバージョン、桃太郎ってことでピンクなんですね(^^)。サイン会、さすがに盛況でした。私も当然(?)購入しましたよ(^^)。

関係ありませんが、伊勢で25周年記念大会を迎える木原さんが、ゼウスさんのKING GYMシャツ着てらしたので…気になって撮らせて頂きました。ガンプロ限定とはいえさすがレスラー、凄い背中!

冒頭に光留選手の挨拶がありましたが、サプライズで諏訪魔選手から花束贈呈…。
親方からドッキリ仕掛けられたひかるん、涙ぐんでましたねぇ。

青木選手による青柳選手教育マッチから始まり、岡山での赤鬼=渕退治に燃えてた入江選手ですが(^^)…それでも渕さんが主役。。。二日続けて、味わい溢れる試合を見せて頂きました(^^)。地方にはフル参戦といかなくなりましたが、やっぱり渕さんの名前がカードにあると得した気分になりますね!

KENSO総帥は、洋平選手にほぼ完勝。次の観戦となる名古屋大会は、好きなレスラーとFC撮影できそうだし…総帥にお願いしようかしらんww

ジュニア・バトルオブグローリー公式戦は、鼓太郎vs高尾にウルティモvs南野。
エルボー連打で鼓太郎選手が初日出しましたが、カウンターで決まった感じで…高尾は脳震盪気味??明日以降がちと心配です。

そして闘龍門師弟対決、校長のマスク剥いでの丸め込みで南野タケシ選手勝利!ヒール殺法とはいえ、師匠から3つ獲ったのは大きいですな。名古屋でのアジアタッグ戦は…やはりDK応援します(えー


Xceed対バーニング、三冠挑戦表明した健斗選手の動きに注目しましたが…決定させるべく実績積まないといけないだけに、さすがに気迫出てましたな。秋山さんにも引かなかったし、二段式ジャーマンで金丸選手をピン。

試合後、改めて向かい合う潮崎ー健斗。。。何処で実現しますかね~、やはり3月の後楽園あたりでしょうか?


メインは本日の主役ひかるんに尽きますが、諏訪魔&ジョーの後にUWFテーマ曲で大トリ入場!うわー、普段の扱いからは考えられない優遇ぶり(ぇ

しかし相手に横綱がいる時点で、酷い目にも遇いそうだと予測してましたが…場外で腹踏みつけられたりと、案の定( ̄▽ ̄;)。それでもボス・諏訪魔しゃんの「母ちゃんが観にきてんだろ!」の檄で(笑)奮起、諏訪魔&ジョーのダブルフォールアウェースラムから、SUSHIサンへのバックドロップ→PKで3つ獲って見事に自分の手で決めました!

岡山武道館での全日本興行開催という新たな夢を明かし、凱旋興行を締めてくれましたね~。

光留選手の人柄が溢れ出てた大会でした。今後もEvolutionの一員としてのご活躍、期待してます(^^)。