全日本プロレス 1.3後楽園ホール大会 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

後楽園詣で二日目。大一番前、豪さんの爽やかな笑顔ww

野村&青柳ら若手と渕さんはじめベテラン勢との教育マッチも、今後の鉄板になるかな(^^)。

石井が欠場となり、世界ジュニア戦は消滅…。代わりに青木選手とノンタイトル戦に挑んだ高尾、予想以上に頑張りました。
それでもやりきれない思いの丈をマイクで絶叫した青木選手、カッコいい!

GAORA TV戦、やはりヒールかつハードコア路線のKENSO総帥が土方選手相手に防衛。。。反則込みとはいえ、ほぼ完勝でした。
勝利のエル・アギラ・インペリアルを観られるのは、嬉しいなぁ~(^^)。

世界ジュニア戦の穴埋めで急遽出場の石川修司選手、全日本でデカさがどれだけ映えるか楽しみでしたが・・・横綱の隣じゃ、霞んでしまいますね( ̄▽ ̄;)。それでも秋山さんとの絡みは、刺激的でした。Nextはあるかな?

休憩前に1.31馬場さん十七回忌興業の決定事項が…TARUさん出場!大量離脱後に参戦してた縁で、元子さんの推薦があったんですね。色々な思いはありますが、全日本の決断を尊重したいしやっぱり楽しみです。そして、天龍さんも参戦!

後半最初は、諏訪魔&光留vsゼウス&鷹木。この一戦への楽しみで、年越せました(笑)。

諏訪魔しゃんに当たり負けしない鷹木は凄いけど、さすがにスケールの違いは出てたかな…。ひかるんが捕まる時間が長かったので、諏訪魔vsゼウス・鷹木をもっとじっくり観たかったけど、また続編に期待ですね。
二日続けてジャックハマーで締めたゼウス神、いよいよトップ獲りに動くかと思ってましたが…後でそうなりましたねw

南野選手が認定書を破って始まった(笑)セミのアジアタッグ戦、予想通りDKの反則殺法で乱戦に。。。一進一退でしたが、レフェリー不在を利したKENSO総帥の介入から、ハイパーニー空牙で長井選手勝利!

この戴冠はさすがにサプライズでしたが…私的にDKの栄冠をずっと願ってただけに、やっぱり嬉しいなぁ(^^)。記念撮影時、何気に総帥が一番嬉しそうww

メインは遂に三冠戦…。連続挑戦だけに潮崎選手は負けるわけにいかない状況だと思いましたが、予想以上に厳しい消耗戦に。。。

ゴーフラッシャー二発でも決まらず、バーニングハンマー式に担いでのゴーフラッシャーでもなかなかフォールにいけず(^^;)ジョーが逆襲のクロスボディ等、どっちに転ぶか最後まで判りませんでした。
両者フラフラな状態から、豪腕炸裂で潮崎選手遂に三冠奪取!けどジョーもやっぱり凄い…。

ゼウス神とKENSO総帥がリングに上がり、挑戦者決定戦か?という流れに…。観客の声はまだ半々って感じでしたが、ゼウスさんにはこれからの奮闘で覆してもらいたいですな!

自分が全日本を引っ張ってもっと盛り上げると表明した豪さんの防衛ロード、期待ですね。

終了後、大阪へ帰るゼウス神とw

京平さんの集会の新年会に、三冠王者になったばかりの豪さんが来て下さいました。

図々しいながら、さっそく「三冠王者」って書いてもらっちゃった…。感激!!