はい。


生まれも育ちも北海道のこの私が、今日人生初の沖縄料理に挑戦しましたよニコニコ



大学生ママ 新卒 2011 奮闘記



近くのスーパで、初めてゴーヤが売られているのを見て、


好奇心MAXで、作ってみました音譜


北海道人の沖縄料理です(きっと本格的ではないと思うけど)。


途中、豆腐の水切りが不完全で、フライパンが洪水状態(大袈裟)になりーの、


ゴーヤの、中身の白いところをどんだけ取ればいいのかわからなくなりーのでしたが、


なんとか、完成アップ


最後の方は我流でダシ風味を出すためにかつおぶしをいれたり、

(ツッコミ:かつおぶしそのまま入れたらダシとは言わない)


調子に乗ってみました(笑)




感想は。。。。




大学生ママ 新卒 2011 奮闘記


おぉ!!おいしいかもラブラブ  夫も『うまいな!』と言ってくれた♪



ん・・・?あ、でもちょっと、ゴーヤ苦いなぁ。




夫は、『にがくなくちゃおいしくないだろ!』(もしや、気を遣ってくれてる。。。?)というんですが、




ん・・・やっぱ苦い!!!苦い~!!!!!




豚肉さんと一緒に口に入れればセーフですが、ゴーヤだけだと、むぅ。




でも、完食しました。ごちそうさまでしたにひひ



すごく健康によいそうなので、また近いうちに。。。



沖縄に行きたい。住みたい。就職したい(笑)


すごぃ魅力的な場所だと思います。








目標設定する日記、3日坊主・・・というか、パソコンに向えない日がちらほら・・・


とりあえず、パソコンをいじれる日だけでも・・・ね(笑)





7月20日にすること


(1)大学に行って自分の学内メールアドレス&パスワードを調べる

(2)宅建の申込書を、宅建の事務所にいってもらってくる

(3)仕事を自己評価80点以上のもの(授業)にする

(4)朝6時~9時の3時間勉強

(5)(1)(2)の場所へ娘を散歩がてら連れていく