昨日、私はある企業にメールして、

2011年卒の新卒採用の応募資格の問い合わせをしました音譜


『卒業するまでに2年間、社会経験を有することになってしまうのですが、

そのような場合、貴社の新卒採用試験をうけることはできますでしょうか。』的なメールです。


その企業というのが、私が2年前にも同じく新卒で就職活動をしていたときの

第一志望だった企業です得意げ


そう。



実は、私、2年前に就職活動をする予定でした。大学3年のときです。

その時にはもう娘は1歳で、ゼミと子育てと両立してめっちゃくちゃ大学生活が充実していたときでしたアップ

そして、きたる就職活動に向けて、将来への希望しか考えていない時期でしたチョキ



忘れもしない・・・3年次の1月。     夫が失業ガーン



私は、退学の危機に瀕しましたダウン えらいこっちゃショック!



そして、1晩考えた結果・・・。


『私が正社員として働いて、もう一度この場(就職活動)に戻ってきてやる!!』という結論。


そして、市内(小さい市です)のみで、しかも『大学休学中or中退』という条件のもと就職活動し、

1社目で内定をいただきましたラブラブ そこが今働いている会社です。



今の仕事は、すごい楽しい。 充実しているし、やりがいも感じる。

ヒマな時は自分のすきな勉強だってできる。



でも、、、、



年間休日が、たぶん50日くらぃ(笑)  しかも、帰宅はほとんど夜9時半を過ぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


娘よ・・・あともうちょっと待ってておくれぇ。 復学したら、もっと一緒に遊ぼう。


今は、朝保育園に行かせるまでちょっと戯れたり、帰ってきてちょっと遊んだり一緒に勉強して


寝かせつけたりが精一杯あせる 週1の休み(ないときもあるけど)には思う存分遊んでるけど、足りない汗



これから就職活動始まるけど、やっぱりどうしても、子供のことを考えると、


年間休日日数とか、給与などの待遇面を気にしてしまう・・・。


でも、それだけじゃいけない。 自分が末永く働けるような、魅力を探していかないと。



私の就職活動は、長いものになりそうですガーン