今日は、仕事が昼からだったので、午前中は、


会社で受けるガン健診をさっさと終えて、いったん家に帰ってきて、


就活生の強い味方(?)リクナビで、気になる企業を20社ほどBOOKMARKしてみました音譜


地元企業と全国企業を半々くらぃで。


今、キャンペーン中で、2011年度卒業生は、BOOKMARK1社ごとに


簡易なアンケートに答えると、スタバの500円券が抽選であたるらすぃですアップ


腐っても主婦(笑)な私は、すぐ飛びつきましたとさ音譜


それにしても、私は・・・


やっぱりどうしても気持ちが金融に行ってしまう・・・。


でも、金融って、年齢制限があるらしいですダウン


4月に、大学のOBの方にお会いして就職相談にのって頂いたんですが、


『金融は・・・厳しい!』と言われましたショック!


それでも、『A(銀行)は難しいかもしれないけど、Bだったらいけるかもね。』とか、


ちょっと励みになることを言っていただけて、ちょっと楽になりましたラブラブ



今のところ、


1位 金融

2位 営業(業界じゃなくて業種やん!笑)

3位 出版社・マスコミ

4位 公務員


なのかな。  なんだ、この高望みは得意げ




いいんだ!!


就職活動を通して、世の中に自分という人間をどんどんアピールしていきたい。


例え、100社中99社が私のコト『経歴変わってるし、年齢的にも・・・・いらなぃビックリマーク』と跳ね除けても、


その内の1社が私のこと、素の私を認めてくれれば、それで音譜

※といいつつ、その1社も×だったらもぅ、私達家族は・・・。(あ、やばい。想像するのやめた 笑)



なので、エントリーシート(履歴書のようなもの、これを通過しないと面接に臨めない)には、


堂々と、在学中の結婚・出産、休学してワーキングマザーをやったことを書こうかなとひらめき電球


今の私があるのは、その経験あってこそだから!


ただ、状況によって使い分けるかもしれませんけどねニコニコ←ちゃっかり笑