就職活動って、まずは自己分析!!ってことになってるけど、


現役ストレートの人は(私も、現役で、留年ナシだけど休学が3年間)、


自己分析の対象期間(小・中・高除く)は3年ないんだよね。


私は、入学してから今まで5年と3ヶ月が経過している。


内訳は



ごくフツーの大学生としての生活=1年間


妊娠発覚⇒結婚・出産しながらの大学生活=1年間


休学して子育て&専業主婦=1年間


復学してゼミと子育てに励む大学生活=1年間


休学してワーキングマザー(共働き)=1年間


もう1年休学してワーキングマザー(大黒柱)=3ヶ月



今の私を形成してきたファクターが多すぎて困る。


自己PRって、


『私は○○、××、△△、□□など、いろんなことに尽力してきました~。』


じゃなくて、


『私は~な人間です。○○なことがあって、××と考え、△△と取り組み、□□という結果を出しました。』


という一貫性の元、作成するものだと思うんですね汗


そう考えると、『自分はどういう人間なのか??』という問いよりも、


『自分の今までの経験の中で、どれが企業が一番高評価してくれるか??』というほうに気持ちが


いってしまいそう・・・。