7月1日、ネット上にて、ファイナンシャル・プランニング技能検定3級試験の合否発表がありましたあせる


受験番号が書かれた受験票を片手に、合否確認・・・・    ドキドキ・・・・・




結果



学科試験・・・合格!!         実技試験(個人資産相談業務)・・・合格!!


いやぁぁぁ~ヒヤヒヤしました得意げ


このFP3級(2009年5月24日実施)なんですが、


その1カ月前の2009年4月19日に、ITパスポートという、情報処理技術者試験の


初級シスアドの後継者みたいな資格試験も受けたため、


それが終わってからの勉強だったため、あきらかに準備不足(笑)



しかも仕事&子育てしながらだから、なかなか時間が取れないダウン


ので、私は



・・・・勤務時間の合間に勉強してました(笑)



塾講師という性質上、授業を提供する時間以外にも会社にいる時間が多くて。


家に帰ってから、勉強のことばかり考えながら子育てするのもイヤだなと思うし、


これでいいのかな。




FP試験、勉強してて、とても面白い分野だなと思いました。


できれば2級も受けたいんだけど、(9月中旬実施)


その日はおそらく出勤だわあせる




なので、今はとりあえず、2009年秋に行われる


宅建、TOEIC、簿記2級


取得のために勉強するぞラブラブ


て、この3つの資格を、これから勉強して取るって、無理に近いDASH!


でも、落ちたとしても、自分の知識の蓄積のためだと思って、


できるトコまでやってみますラブラブ!


「資格取得は、目的ではなく、手段である」



なんて言葉を作ってみたりして。


でも、そう考えてる人、多いだろうな。




おし、頑張るぞ!!


とりあえず、娘が起きるまで30分くらぃ勉強します音譜