講談社絵本新人賞。 | マチユの徒然日記

マチユの徒然日記

★何気ない日常★好きな物★見た風景★大好きな家族★適当子育て★時々独り言★食★アイテム★映画★ドラマ★ピグ★ブーシュカ★プーペガール★メロメロパーク★映画とドラマに関してはルームにて公開中★

まずは、旅行の話に戻る前にお茶



ディズニー・オン・アイスへ行く途中、はるかの中で朗報が入ってきましたメール



マチユの幼馴染が、講談社絵本新人賞受賞したとのことですクラッカー



マ~ジ~で~キャー



これには、かなりの興奮状態です鼻血



彼女の作品としては、同じく講談社から出てる「ぐるぐる猿と歌う鳥」の挿絵やtsugai.



これまた講談社から出てる「心をそだてるこれだけは読んでおきたい日本の名作童話」の中のえほん



「大きなこうもりがさ」の挿絵などがあります雨



でも彼女の夢は、自分で描く絵本ですきらきら



それが今回、夢が叶うかもしれませんはーとなおめめ



受賞作品は、ぼくとおおはしくん」・・・・



今月末に、講談社の絵本通信というHP上で結果等の発表があるそうですパソコン



そして来年の夏には、念願の絵本出版の夢が叶うかもって・・・・・好き



彼女の描く絵本が出版されることは、マチユもずーっと楽しみにしていました↑↑☆



なので、マジで嬉しいシーズー



そんな朗報のお話しでした音符




ぐるぐる猿と歌う鳥
¥2,100
楽天

※モバイル非対応


心をそだてるこれだけは読んでおきたい日本の名作童話
¥2,940
楽天

※モバイル非対応