シースター株式会社といえば! | 食べて、寝て、遊んで、元気

食べて、寝て、遊んで、元気

平凡で普通な毎日をシンプルに過ごす

シースター株式会社といえば、電動鼻水吸引機ベビースマイル!


略して「ベビスマ」(勝手に略していいですか?)
食べて、寝て、遊んで、元気
従来あるスポイトタイプでは、吸引力が弱くて十分に鼻水を取れなかったり、

口で吸うタイプでは、吸引する側に二次感染したり、心配ごともありましたが、
このベビースマイルは、電動だからしっかり吸引できてお鼻がすっきり快適!
食べて、寝て、遊んで、元気

軽量で、しかも鼻水が内部にこびりつかないように考えられている上に、

なんと!丸洗いできてお手入れが楽チンでした。

食べて、寝て、遊んで、元気

そして、使用された方(仮名:千代吉さん3才)にお話を聞いたところ

「うん、これはイケる!」と、いうことでした。



鼻水を吸い取らず、そのままにしておいたり、

飲み込んだりすることで風邪が長引いたり、

あるいは悪化したりすることを予防でき、

風邪による中耳炎などの併発も防ぐことができる優れものです!


一番オススメできる点は、清潔に保てる点でしょうか。

こういった器具は、洗浄しにくいもの(付属にチューブがあるものなど)は、

どうしても洗浄→乾燥が疎かになりがちで、

うっかり(え?私だけ?)カビが生えたりしてしまいますが、

特別な消毒もする必要がなく、使いたいときにササっと使えるなんて

忙しい(私は怠慢なだけですけど…)お母さんにはぴったりです!


ちょっと高価ですが、効果を考えるとお得な商品ですよ!奥さん!

(えぇ、得意の親父ギャグです)

自分で買うのはちょっとという方には、出産のお祝いにもオススメです!





余談ですが、

こういう簡易で軽量の吸引具に高齢者用の大人サイズのシリコンノズルや、

接続カテーテルなどがあると自宅介護されてるご家庭では重宝すると思います。


モラタメさん、シースター株式会社さん、助かる一品をありがとうございました!