豚の角煮 | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

近所の激安スーパー 今日が初売りキラキラ


よしビックリマーク

買い出し走る人 買い出し走る人



今日買ったもの↓

お会計ははてなマーク


¥3,484円


結構かかったな~、しまった~あせる


買いすぎたか~はてなマーク


豚肉のバラブロック 476円

ステーキ 533円


この2つが高かったんだな叫び



胃袋優先しすぎて、財布のひもが緩んでしまった・・・・


はっはっはっドクロ



まぁ、しょうがない。。。。



今日は、家でのんびりするつもりだから時間があるし、【角煮】を作ろーっ音譜



今日の晩御飯は↓


角煮↓


角煮レシピ


1豚バラブロック(350g)をぶつ切りにする。(5cm角くらい)

2軽く焼く。(全面焼き色をつけるくらい)


3たっぷりのお水で40分くらい茹でる。(少し米粒を入れる)

4水洗いする。米は落とす。

5400ccの水と小さじ1/2のおろし生姜で20分くらい茹でる。

6酒大さじ3、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、醤油大さじ3を入れて20分くらい煮たら出来上がり☆

 (火を止めて、フタをして、晩御飯までしばらく放置した。長く煮るほど柔らかくなるよ。)


ホット落ち着く 大根の煮物↓

大根と人参と、鶏もも肉と油揚げと水菜

麺つゆで煮るだけニコニコ



あ~ガーン、鼻水止まらない。ジュルジュル~かたつむり


明日から仕事だってのにさっ、風邪ひいちゃったみたいカゼ


ちょっと生活のリズムが狂うと、体調崩しちゃうのよね~ダウン


毎日睡眠たっぷり。栄養もたっぷりだったのになぁ・・・・・


気の緩みだな汗


引き締めていこうアップ


体もね~・・・・引き締めないとね~・・・・


でも今日は・・・・・ひらめき電球、油っこい【豚の角煮】だったけどね。


あっちゃちゃ~叫び



じゃパー


ブログランキングに参加していますハロウィン 

よろしければ、下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿