困った時のセブン頼み | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

昨日の夕飯↓
まぁちゃんの真っ白なお皿

急きょ、二人で家ごはん。


一人だったら簡単に~って思っていたけれど、旦那さんも一緒ならそうはいかない。


よしビックリマーク困った時のセブン頼みだアップ


セブンイレブンって、美味しいものがいっぱいあるんだよねっ音譜


中でもお気に入りは、『豚汁』ラブラブ  具だくさんでおいし~い合格


あとはね、『ごぼうサラダ』と冷凍『みそラーメン』  両方とも100円くらいだけど、とってもおいし~い合格


セブンってすごい!!・・・・って食べるたびに感動するアップ



夕飯メニューはこれ↓

 ・スープカレー

 ・ごはん

 ・ほうれん草 ゆずポンかけ

 ・ごぼうサラダ(セブンイレブン)

 ・やまいも(セブンイレブン)

 ・パリパリチキン ぽん酢と大根おろしかけ

 ・お好み焼き(セブンイレブン)



お昼の野菜スープに、カレールー3カケと、ケチャップを小さじ1くらい入れてスープカレーを作った。


あとは~、ほうれん草を茹でて、ゆずポンをかけて一品。


そして、鶏もも肉に塩こしょうをふって、パリッパリッに焼いて、大根おろしとぽん酢をかけた。



鶏もも肉をパリパリに美味しく焼くコツはねメモ


1皮目にフォークでブスブスとさして、数か所に穴をあけておくこと

2鶏肉の厚い部分には切り込みを入れて、厚さを均等にすること

3フライパンに多めの油を熱し、皮目から焼くこと

4強めの中火で5分くらい放置すること ←宝石赤重要。焦げないか心配だけど、あまりいじらずじっと我慢。

5余分な油を拭いて裏返したら、弱火でじっくりと中まで火を通すこと



何かコツというより、レシピになってしまったが・・・・シラー

まぁいっかあせる


じゃっパー



ブログランキングに参加していますハロウィン 

よろしければ、下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿