主婦のアイディア 商品化 | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

生活をしていて、いつも頭を悩ますことって・・・あるよね~。



こういう商品があったらいいのになぁって思うこと・・・あるよね~。



でも、実際探してみると、、、なかなか良いものが見つからなくて・・・




そういう商品、

ちょっと書き留めておくといいかもニコニコグッド!




だってね、あなたが困っているっていうことは、

世界中で同じ悩みを持っている人がたくさんいるよひらめき電球、きっと。



主婦のアイディアってぜんぜん馬鹿にならない。

毎日家事をしている主婦。


最近は共働き主婦も多いからね、より便利なものが求められている。



ひらめいたら、とことん練りに練って、特許出願合格、商品化して、世界へアップ



夢が広がるよね~☆彡




さて昨日の晩御飯は↓

まぁちゃんの真っ白なお皿
ニコニコまたまた『キムチ鍋』


ピックアップレシピは、『鶏エビミックスミンチ』


【材料】

・若鶏のミンチ・・・・・200g

・エビ(中)・・・・・・・・6尾

・すりおろし生姜・・・小さじ1

・塩・こしょう・・・・・・・少々

・片栗粉・・・・・・・・・・小さじ1


1、エビの殻をむき、背ワタを取って細かく切り、さらに粘り気が出るまで叩きつぶします。

2、ボールに若鶏のミンチとエビ、生姜を入れてよくこねます。

3、さらに塩・こしょう、片栗粉を入れて混ぜ合わせたら、適量(一口大程度)を手に取り、

クルクルと丸めます。

4、お鍋のスープに入れ、中まで火が通ったら出来上がりです。



エビと生姜の味がしっかりとしていて、おいしいですよ☆



さて前文の続き音譜


ちなみに

私が頭を悩ませていること。



いろいろあるけれどねー、

①魚焼きグリルの掃除

②冷蔵庫のドレッシングやタレ類の整理方法


なんとか上手いことなりませんかね~はてなマーク叫び



ブログランキングに参加していますハロウィン 

よければ下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿