人生にスパイスを! | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

レシピの女王の放送も終わり、

新たな目標が必要になったあせる


さて、次は何をしようかな~はてなマーク


料理でいうと・・・


今度はどんなワクワクを体験するかニコニコはてなマーク


①アサヒビール

皆様ご自慢の「スパークリングワインに合うおつまみ」レシピ

最終応募締切2012年6月18日(月)午前10時まで

http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/contribution/present.html



②第10回 ザ・地産地消 家の光料理コンテスト

地元の農畜産物を使ったオリジナルレシピを大募集!~仲間や家族と地元食材を使った料理やスイーツを作って応募してみませんか~ ●ごはんに合う「健康おかず」部門~健康に留意したごはんに合うおかずを募集~●笑顔がこぼれる「スイーツ」部門~思わず笑顔がこぼれてしまうようなデザート、おやつを募集~

応募はグループ、家族に限ります

最終応募締切2012/07/17

http://www.ienohikari.net/bunka/contest/boshu/000460.php


②は、レシピ審査が通ると、代表者2名で東京へ行って、調理審査を受けるんだって。

嬉しいことに交通費・宿泊費も主催者負担!

面白そう。興味がある人はぜひご参加を☆



他にもいろいろあるよ~音譜

http://www.mechatoku.com/contest/selectmaker_mob.asp?mid=185



幸せな毎日だけれど、夢を振りかけるとさらに楽しくなるアップ

人生にスパイスをベル


さて昨日の晩御飯は↓
まぁちゃんの真っ白なお皿
・唐揚げ

・じゃがベーコン ミートソース味

・ハムのマリネ

・サラダ


今日のピックアップレシピはこれ↓

『ハムのマリネ』

実はこれ、お昼のお弁当に入っていて、すごくおいしかったから再現してみたんだっニコニコ

そして・・・、大せいこ~う!!

写真では伝わりにくいけれど、口いっぱいに広がるレモンラブラブ!

とってもおいしいのでぜひ作ってみてくださいラブラブ

まぁちゃんの真っ白なお皿

【材料】

玉ねぎ・・・・・・小1/2個

ハム・・・・・・・・3枚

レモン皮・・・・・1/8個(汁はタレに使います)

ブラックペッパー・・・少々

 [ タ レ ]

 砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

 酢・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

 塩・・・・・・・・・・・・・・・少々

 薄口しょうゆ・・・・・・小さじ1

 オリーブオイル・・・・小さじ1

 レモン汁・・・・・・・・・1/8個


1、玉ねぎはできるだけ薄くスライスして、水にさらしておきます。

2、ハムは半分に切って、7ミリ幅くらいに切ります。

3、[タレ]の材料を混ぜ合わせます。

4、残ったレモンの皮をみじん切りにします。

5、玉ねぎの水を切り、ハム・タレ・レモンと混ぜ合わせたら出来上がり。

6、お皿に盛って、ブラックペッパーをちらしてどうぞ。



今日は簡単にこのレシピも☆

まぁちゃんの真っ白なお皿
じゃがいも、玉ねぎをスライスして、

お好みの幅に切ったベーコンと一緒に炒め、塩・こしょう。

じゃがいもに火が通ったら、薄く油を塗ったお皿に入れ、

ミートソースをかけます。さらにとろけるチーズをのせて

レンジでチン。2分位かな。

最後にパセリを散らしたら出来上がり。

子供が喜びそうな味になりました☆


では今日もみなさん良い一日を晴れ



ブログランキングに参加していますハロウィン 

よければ下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿