夢のオーダーはお済ですか? | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

あなたが一生のうちに叶えたい夢、いくつくらいありますか?



よ~し、とりあえず100個書きあげてみよう!!と思い、

ノートを広げ、ペンをとり、かき始めた日曜日の午前。



・料理の本を出版したい

・世界中どこにいてもできる、私にしかできない仕事がしたい

・広くて真っ白で、光がたくさん差し込むキッチンがほしい

・ハワイのダイヤモンドヘッドから日の出をみたい

・豪華客船(地中海クルーズ)で一か月くらい旅行がしたい

・ボッテガベネタの黒のバックがほしい(40代で)

・四国八十八か所めぐりがしたい

・富士山を登りたい

・函館山から夜景をみたい

・ディズニーランドのホテルに泊まりたい

・木曽路でおいしいしゃぶしゃぶを食べたい


などなど、

思いつくまま書いてみたけれど、結局29個しか書けなかった・・・


私が一生かけてしたいことって、そんなもんかぁ・・・叫び


夢が少ないな。。。


もっともっと、、、小さな夢から大きな夢まで、たくさんオーダーしなきゃね。。。



じゃあ、どうやって叶える?


それが問題なのよねー汗




でも、、、こうやってひと通りあげてみると・・・、

『やる気』と『時間』と『お金』があればできることばっかりだな・・・。


ということは・・・・、

時間に縛られなくて、たくさんの人に喜んでもらえて、

喜んでもらえた分だけお金がもらえて、私のテンションが上がる仕事グッド!


その道が開ければ、ほどんど叶っちゃうよ~アップ音譜


『やらなければいけないことに追われる毎日』

 → 『やりたいことを優先できる毎日』へメモ




あとは・・・、体力の問題もあるからね、優先順位を決めなきゃね。




さて昨日の晩御飯は↓


まぁちゃんの真っ白なお皿

・生姜焼き

・生ハムサラダ

・豆腐

・和風おろしステーキ



今日のピックアップレシピは

『生姜焼き』

ご飯が進む一品☆ (うちは基本的にご飯はないけれど・・・)
生姜焼きが好きな男性は多いよね~(‐^▽^‐)

ぜひ作ってください!

まぁちゃんの真っ白なお皿

【材料】

豚ももスライス肉・・・・200g

サラダ油・・・・・・・・・・・少々

(A)おろし生姜・・・・・小さじ1

   酒・・・・・・・・・・・・大さじ1

   醤油・・・・・・・・・・大さじ1

(B)酒・・・・・・・・・・・・大さじ1

   みりん・・・・・・・・大さじ1

   醤油・・・・・・・・・大さじ1

   おろし生姜・・・・・・・・・小さじ1/2


1、豚肉を(A)に10分以上つけておきます。

2、フライパンを熱し、薄く油を引いて豚肉を炒めます。

3、豚肉の色が変わったら裏返し、(B)を加えて、豚肉に火が通るまで炒めたら出来上がりです。



今日は嬉しいニュースがありました☆


なんと、『まぁちゃんの真っ白なお皿』の読者第一号が!クラッカー


『影の忍者石丸』さんです☆ ありがとうございます。


すっごくすっごく嬉しいですしっぽフリフリ

これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ



ブログランキングに参加していますハロウィン 

よければ下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿