想いを形に | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

当たり前だけれど・・・


ふと考えた。



ここにあるものすべては誰かが作った。



机もファイルもクリップも輪ゴムも・・・・

そして、パソコンも電話も車も道路も橋もビルも・・・


すごーい。

それってすごい。

よくよく考えるとすごい。

もっと考えると更にすごい。



人間てすごいよ。
今まで多くのものを生み出してきたんだな。


そして、私たちの今の生活がある。



すごいな。



じゃあ私は?今までに何を作ったかな・・・?


昔、おにぎりマシンのおにぎり型の設計をしたなぁ。

今もどこかのおむすび店で使われているのかな・・・?



じゃあ今日は?何を生み出した?


・・・・ブログの更新?

・・・・夕食作り?

まぁそんなもんだな。



それでもいい。


今はそれでも。

一生かけて最高の料理のレシピ本を完成させるんだっ。

レシピ本ラブラブ4年前ころから制作しているよっ音譜


でもね、完成することはない。

なぜなら常に成長し続けているからアップ



なんちゃってね~べーっだ!



では昨日の晩御飯↓


まぁちゃんの真っ白なお皿

・かいわれの生ハムまき

・ぶりの照り焼き

・野菜スティック

・手羽先の唐揚げ

・フライドポテト


今日のピックアップレシピはこれ

『手羽先の唐揚げ』

ビールによく合うビール いつ食べてもウマイよね~。
まぁちゃんの真っ白なお皿

【材料】

手羽先・・・・・・・・・・・6本

すりおろし生姜・・・・小さじ1/2

醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1

酒・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

市販の唐揚粉・・・・・大さじ2

サラダ油・・・・・・・・・・適量


1、すりおろし生姜と醤油と酒を混ぜ合わせます。

2、ビニール袋に手羽先を入れ、1を入れてよくもみこみます。

3、唐揚粉を加え、さらによくもみこみます。

4、フライパンに油を熱します。 乾いた菜箸の先をなべ底にあてて、細かい泡がまっすぐシュワシュワっとでる程度になったら、手羽先を入れて両面カリッと揚げたら出来上がりです。



旦那さんの弟夫婦から大島トマトが届きました音譜

このトマトは、弟夫婦の後輩が作っているトマトだそうです。

糖度9度以上の『ルビーのしずく』

まぁちゃんの真っ白なお皿


まぁちゃんの真っ白なお皿

さっそく生で頂きました!!


すっごく甘い。アメリカンチェリーのような甘さのトマト☆


本当においしかったナイフとフォーク


ありがとう晴れ 

作ってくれてありがとう。

送ってくれてありがとう。


あなたの想い、しっかりと受け止めましたドキドキ



ブログランキングに参加していますハロウィン 

よければ下の緑をクリックしてください!

まぁちゃんの真っ白なお皿