ブログ初日 | まぁちゃんの真っ白なお皿

まぁちゃんの真っ白なお皿

~旦那が喜ぶ晩御飯~

ついにブログを始めます。


ゴールデンウィーク中にブログを開設しようと決めていたからねニコニコ


2012年5月5日こどもの日、ついにスタートです音譜


どうぞよろしくお願い致します。




ブログの内容は、我が家の晩御飯を中心にご紹介していきます。


我が家の晩御飯は基本的にお米なし、お味噌汁なしの居酒屋メニューです。


毎晩晩酌をする旦那様のために、お酒に合う料理を作っています。



ちなみにおとといの晩御飯はこれです↓


おにっちのブログ-串料理











がっつりモリモリ系

・串盛り4種(ビーマン、つくね、えのきベーコン、ししとう)

・やまいも鉄板(鉄板には入ってないけど)

・カキフライ

・ジャーマンポテト

・冷ややっこ



そして昨日の晩御飯はこれ↓


おにっちのブログ











お昼に中華を食べすぎたからね、さっぱり少食系にしました

・焼きサンマ

・ベーコンときゅうりともやしのサラダ

・そうめん

・タケノコと椎茸とこんにゃくの煮物

・馬刺しの燻製



今日のピックアップレシピはこれ!【ジャーマンポテト】

簡単でウマイ!ビールによく合う!おなかも満たしてくれる!


おにっちのブログ  









【材料】

 じゃがいも・・・・・・・・・中2個
 ウインナー・・・・・・・・・4本
 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
 鷹の爪(輪切り)・・・少々
 パセリ・・・・・・・・・・・・・少々
 オリーブオイル・・・・・大さじ1
 塩・こしょう・・・・・・・少々


1、じゃがいもはよく水洗いして、皮ごと乱切りにします。
  耐熱皿に入れ蓋をしてレンジで約7分チンします。
  (串がスッと通るくらいまで)

2、玉ねぎはくし切り、ウインナーは斜めに3等分します。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪とじゃがいもを入れて
  焼き色がつくまで炒めます。

4、玉ねぎ、ウインナーも加えて炒め、玉ねぎの色が透明になったら
  塩・こしょうをふって味を調えます。

5、お皿に盛り、最後にパセリを散らしたら出来上がりです。



ね!簡単でしょひらめき電球

でもおいしいんですよニコニコ
ぜひお試しください!!


では、今日もよい一日をお過ごしください晴れ