1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 16:41:16

なんか2回連続で小山ダムツーリングだったという話

テーマ:バイク

この日は実家の甥と走る約束していたので、ここ最近定番の

ビーフライン~グリーンふるさとラインでひとっ走り自転車DASH!DASH!










例の通行止めポイント




工期が17日から30日に延びてる(笑)

まぁ・・・そうだろうなとは思ってたほっこりタラー
でも30日でも開通はないだろうな


しかし、




先週よりだいぶ工事進んでるねーおねがいルンルン楽しみだね~








グリーンふるさとラインで国道461の花貫渓谷まで出て、

県道227→22で小山ダムに到着自転車フラッグ





最近、旧車で真っ直ぐばかり走っていた甥は

すっかり曲がりのキレが鈍っちゃってるよwww



ちなみに13時半に到着時で、ダムカレーは売り切れ笑い泣き











立派なダムだね~びっくり







雪の残る県道22を楽しみながら大子方面に抜けて、

国道118号で南下自転車DASH!DASH!







道の駅常陸大宮で遅い昼メシおにぎり




ダムカレー食えなかったので、ここでカレー食って帰りました(笑)

そして意外にも ここのカレーカレーは美味かったwww
リピートあるな




ビーフラインで引返して日没前に地元へ。

夕方に地元のスタンド寄ってたら、

午後からNS-1で一人旅してたカミさんに

偶然遭遇したのは笑いましたニヤニヤ




帰宅17時半くらいだったかな?

296kmの旅でした自転車フラッグ



そして話はまだ続く↓





実は翌日(祭日)に、ある団体さんから

小山ダムツーリング誘われててさ(笑)

でも夕方仕事あるから断ってたんだけど、

昼までの参加なら仕事に間に合うかな~?

って、急遽行く事になりまして~・・・











昨日のやり直し(笑)





10時に山桜集合。

15台くらいだったかな?



オレサンダーさんのスクーター(125)以外は みんな中~大型。

こんな原付なんか誘ってくれてホントありがとうございます笑い泣き

でも先頭グループで行きましたよ。ニヒヒハハハハハ










十国峠

ここでの休憩は意外だった(笑)




大型と一緒だから遠慮無しで丁度良いくらい(?)

今日はついていく側なので何も気を使う事なく

久々に楽させてもらいましたウインク







丁度お昼くらいに小山ダムに到着したんだけど、

まさかのダムカレー屋さん臨時休業 笑い泣き



まぁ仕事に間に合わなくなるので元々食べる予定では

無かったのでそれはいいとして、慌てて撮ったダムでの

画像が何処にも保存されて無かったというゲローなぜじゃ~!!



まぁ一応 文太さん が撮った集合写真には収まってますので

良しとしましょうグッ






栃木のスーさんからグリーンふるさとラインの謎に迫る

新たな情報もゲットしたし、来て良かったです爆笑




挨拶済ませて。先に帰路についたわけですが、

道の悪い方面(昨日通って面白かったw)を選択して帰る途中、

綺麗な小川があったので寄り道ルンルン






ツーリングの醍醐味ですねウインク









県道33の途中で火事渋滞に巻き込まれましたが滝汗

仕事1時間前には無事に帰宅出来ました自転車フラッグ




279kmの旅でしたゲラゲラ音譜




そしてまた翌週カミさんと小山ダム?(笑)












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-25 06:41:28

グリーンふるさとラインを端から端まで走ってみる

テーマ:バイク






2017年 3月12日の時点で走れるグリーンふるさとラインを端から端まで走ってみる。








前編







後編












グリーンふるさとライン完走・・・!?


しかし後日、グリーンふるさとラインは他にも続いている

というような噂を耳にしました。



実際どうなのかわかりませんが、恐らくココの事を言ってるのかな?

という候補の道は見つかっておりますニヒヒ



この旅はまだ続きそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-18 10:48:51

今度こそ完走!? ビーフライン ~ グリーンふるさとライン

テーマ:バイク
どうもスッキリしないので、また一人で行ってみた。




毎度お馴染み 笠間から入って・・・












山桜で一服コーヒー









城里のロードマップで確認虫めがね





R123以降も続いているのは確認。










ビーフラインの楽しさってアップダウンだよね~ニヤニヤルンルン













常陸大宮のロードマップ発見!虫めがね



やっぱりビーフラインR118号以降も続いているじゃん!ポーン








ここがGoogleで言うところのビーフライン入口。










R118号左折左矢印




R118右・・・




この前は目印のファミマ見てて気付かなかったけど

グリーンふるさとラインって表記あるじゃんポーン
(ロードマップではトンネルまでビーフライン)


R118右折右矢印








グリーンふるさとラインですね真顔









例のトンネルかな?







イラストから このトンネルだと思うけど、

その先のトンネルかもしれない?

わかりませんが、トンネルまではビーフラインと確認虫めがね










で、



そのすぐ先でビーフラインを確認 ゲローガハッ





県道29にぶつかる。




ビーフラインもグリーンふるさとラインも表記は無しタラー

ここで完全に うやむや になるチーン






T字路にあったロードマップ。



もはやビーフもグリーンも無い真顔







が!


ここからは考察虫めがね



県道29右折して県道33に左折。




2~300メートル北に行った所で 右折できる所がある。





この道、上大門で行き止まりだが・・・














マップには無いが 航空写真で見る限り、

後にR349の河内小入口に繋がるっぽい。


という事は、たぶんそこがビーフ?グリーンふるさとライン・・・


だとすれば、今通った道もそれだという事になるひらめき電球







綺麗な道が出来上がってる。








こんな高台もあり・・・























もう間違いないだろwww







そしてここが2017.3.12時点で未完成エリアの入口。








だいぶ出来てる様子。


開通も そう遠くはなさそう?

3月17日???  流石にそれは・・・








十国峠に迂回して









反対側に回り込んでみた。



こっちはほぼ出来てる感じ。開通はいつだろうおねがいキラキラ

マジで17日?













さぁ、ここからグリーンふるさとライン リスタート!自転車DASH!









景色に吸い込まれそう・・・








間違いなく ここまで通った道がグリーンふるさとラインだった証グッキラキラ














意外と上り坂あせる










楽しい!!爆笑








えらい昇ったなぁ。耳がおかしいわけだびっくり















楽しい!!!!














終点~フラッグ(たぶん)




恐らく完走自転車フラッググッ


あー楽しかった爆笑ルンルン










道の駅 奥久慈だいご で一服コーヒー















日没ギリギリに帰宅自転車フラッグ



おつかれ王将爆笑












313キロの旅でした自転車フラッグ


前回と1キロ違い(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。