アシカのショーの後は イルカのショー











長い動画でした すいません土下座







この後は 朝申し込んだ バックヤードの見学です



一人500円で お値打ちだね





ショーの後に さっきの アシカのパティちゃんが また出てきてくれて



記念写真撮ってもらいました











そのあとは 職員さんに連れられて



水槽の裏側 というか 水槽の上に



そこには 展示されてない魚たちが いっぱいいました





その一つに ウミガメの赤ちゃん たくさんいましたよ











ここで 追跡用のタグがつけられるくらいの大きさになるまで 飼育されるそうです


この亀ちゃんたち アカウミガメとアオウミガメさん



比べると 違いがよくわかるよね

白っぽいほうが アオウミガメさん

ガメラみたいなほうが アカウミガメさんですよ

赤のほうが ちょっとやんちゃっぽくて
なかなか ナギさんには 捕まらなかったよ



 

喜びすぎやろ~~


この後は 魚たちの食事の話を聞いて おしまいでした

イルカとか 接触があるかと思ったけれど

それは イルカの餌あげってイベントでしてました
今回は 時間が重なったので それはなし

他にも 亀やら ペンギンの 餌やりイベントもありましたよ



水族館は こんな感じで おしまい

おもちゃ王国のほうは 昔 遊園地があったところで

リカちゃんや トミカ レゴなんか 楽しめるようでした



この後は お食事ですぅ~~



ビーチランドから 移動して

うつみ食堂さんへ





ここ いつだったか 「ぐっさん家」で やってたね

しらす丼  メニューになってましたよ


でも 今回は エビフライ食べたくて




他には お刺身

 
 

ナギは おおあさり

 

私は 焼きカキ

 

写し方悪いよね ごめんねぇ~~

食い気が先に出まして


エビフライは まるは食堂さんには かなわないね

普通においしかったです

帰りに 釜揚げしらす おみやげにいただきました

もちろん 3人分ね


お腹がいっぱいになったところで また移動


えびせんべいの里に




休日だったせいか スゴイ人だった

こんなに ここに人がいるの 初めてだったよ

試食もできやしない

でも ちょこっとはしたけれどね

ここでは 珈琲やらお茶やら 無料でいただけるんです

もちろん いただいて 休憩していたら

何やら 白いキャップをかぶった人が いるところがあって

前に来たときには なかったので なんだろうと思って見に行ったらば


えびせんべいの体験コーナーでした

300円で 大きなおせんべい焼くことができて
自分で絵も描けるってことで

画伯 やる気十分です





準備して

 

この機械に

 

おせんべいの生地を 乗せて

 

 

グルグル まわして押さえます

ここで 約2分くらい待って

 


さぁ 画伯出番ですよ

ソースとしょう油で お絵かきスタート


 

 

 

画伯 ピカチュウでしょうか?

著作権大丈夫ですか?



あれ? 
ピカチュウ?? 

何か変身した?

この機械で 乾燥させて

 

出てくるのを待ちます

 

出来ました 

ここで マイスターの証明書と写真撮ってくれました


画伯 痛恨の1枚です
ランニングを着た ピカチュウもどきになってます


納得がいかない絵になり 気分はどよ~~ん(笑)


まぁ あとから 絵筆が少ないのと
味が しょう油とソースしかなくて 2種類では 
書けなかったとぼやいておりました

これは お姉ちゃんへのお土産になりました


でも 楽しかったみたい


結構 おとなも楽しんでましたよ



とまぁ こんな感じの1日でしたぁ

ながなが お付き合い ありがとうございました