一ヶ月半がたち…キッチンについて♪ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
I様邸ブログです。

とりあえず今の我が家のキッチンです。

エムズさんの標準仕様だとパナソニックとクリナップで選べます。
クリナップさんのほうがキッチンだけの性能ならパナソニックさんより若干上だとおもいますが、人工大理石が標準仕様と蛇口のプッシュ式の切り替えとデザイン性で我が家はパナソニックのキッチンにしました。

あとシンクも四角い形のものにしました。理由としてはシンクにオプションで付けたカゴの使い勝手が、標準の楕円形シンクだとカゴを設置できるところが限定されますが、四角いシンクだとカゴをどの位置にも設置できるので使いやすいです。あと蛇口も真ん中につけれたのでこちらに変えました。
あとこれ


ラクッキングリルです。
昨日さんまで初仕様でしたが、うまく焼けてました。これはクリナップさんのショールームで発見したのですが、クリナップさんのIHはパナソニックさんのIHなので、パナソニックさんで聞いてみたところ、こちらにも対応できるということでしたのでこれにしました。
やはり昔のキッチンに比べると、かなり使い勝手がいいと思います。

あとほしい機能としては、マグネットがくっつくといいかなと思います。
そう思うとタカラスタンダードもいいかなと思います。
個人的にはトーヨーキッチンのステンレスの天板のキッチン好きです。
でもエムズさんの標準仕様は厳選しただけあり、使い勝手デザイン性耐久性を考えてあり、いいものだと思いますよ♪
Candyからの投稿