火災保険♪ | エムズアソシエイツ施主様ブログ

エムズアソシエイツ施主様ブログ

岐阜の工務店エムズアソシエイツで建てる家づくり。
I様邸ブログです。

今日は朝から息子のクリスマスプレゼントを買いにイオンまで行きました。
これですわ


カーズのトミカ…なかなかのクオリティの高さです。
さて昨日の続きになりますけど、昨日はパナソニックショールームで打ち合わせのあとに、
火災保険



の説明を聞きにいってきました。
我が家はローンがフラット35の為、35年一括で払わないとだめらしいです。
銀行ローンなんかは年払いでもいいみたいです。
やはり一括払いのため、一度に払う金額は高いのですが、毎年支払いはこないし年払いに比べると若干安くなるのがメリットですかね。

今回は説明だけ聞きにいったので契約のほうはまだですが、他社とも比較して決めていこうと思いますが、団体割引などもあるし、窓口も一つで済むようなので、多分エムズさん推薦の保険になると思います。

イオンから帰ってから、嫁さんの実家からすぐそばの、エムズさんの現在の建築現場に、息子と散歩がてらみてきました。




一か月ほど前にはなにもなかったのにもうこんなに出来上がってました。最近の住宅建築は本当に速い…技術の進歩なんですかね~。
我が家も来月末にはこんな感じになってるみたいです。
楽しみです。
Candyからの投稿