1本あるととっても便利な調味料"にんにくたれぽん酢" | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

今日は、アレンジ自在の調味料をご紹介したいと思いますぺこりパンダ


にんにくたれぽん酢 (アサムラサキ)
【値段】 350円(税抜)
内容量:500ml


しゃぶしゃぶ、鍋のつけだれ、サラダ、豆腐料理、焼肉…

様々な使い方ができるみたい顔

期待しながら開封してみた♪♪

にんにくの香りがかなりして、パンチがありますえ゛!

名称が"焼肉のたれ"とかかれていて、においだけでいうと、ポン酢感はあまりなく、たしかに焼肉のたれだなぁって感じキラキラ

まずはサラダにドレッシングとして使用してみました野菜

大体、毎朝お決まりのこの朝食ご飯


チーズサラダにかけてみた↓


食べてみると、焼肉のたれらしいにおいとは裏腹に、ポン酢の感じが前にでています*

あっさりしていて、そこににんにくのパンチがきいてて、生野菜がもりもり食べれちゃう嬉しい嬉しい

ダイエット中の方に、すっごくオススメだと思った!!

これだったら美味しく生野菜がたくさん食べれるし、それでいて、パンチのある味だから満足感もあるしぐー

このたれ、これから暑くなる季節の焼肉にはピッタリかも!

あっさりしてるから暑い季節にも食べやすいし、にんにくがきいてるから焼肉にはピッタリだし顔

これで肉が食べたい!!!とマジで思った私…

でも、私は家では焼肉はしない派なので(部屋のにおいがなかなか取れないからね…)、肉野菜炒めに使用してみましたご飯


冷蔵庫にあった残り物なので、質素な感じが否めなくてすいません…

でも、適当な材料、冷蔵庫の残り物も美味しくしてくれる商品だということが伝えたいから、これでいいのですふっ

肉を先に炒めて、塩胡椒適当にして、野菜を入れて炒めて、たれを適量入れて炒めて完成~

……適当でしょ??(笑)


適当……いや、とっても簡単だけど、めちゃくちゃ美味しい好き

ゆずの酸味がきいたあっさりな肉野菜炒めなんだけど、にんにくのパンチがきいてるからご飯が進む!!!

他にも、魚を漬けてみました↓


鱈がすっごい安かったの顔

臭みとりとか下準備をちょこっとして…


フリーザーバッグに入れて、1日以上漬けて焼くだけ♪♪

私としては、2日以上がオススメかなキラキラ


漬けたれで野菜を炒めて添えたり、好みで一味や七味をふりかけますきらきら!!


口に入れるとまず、焼肉を食べてるようながつんとした味がして、すぐにポン酢のあっさりした味が広がります上

濃い味からあっさりした味になるからぱくぱく食べれるし、食欲が落ちやすい暑い夏にもいいね~

淡泊な鱈にもしっかり味がついて美味しかったぁラブ

つける時間によって味がかわりますので、好みでつけ時間を変えてください。

3日つけると、味がすごく馴染みます。
にんにくのパンチもポン酢の酸味もまろやかになって、かなり私は好みでしたハート

賞味期限なども気になるかと思いますので、1日2日漬けた魚を冷凍保存して漬け時間を長くするといいですよ!

その際は、冷凍庫からだしてそのまま魚グリルで焼くだけ。
わざわざ解凍しないほうが美味しくいただけますよおんぷ

ちなみに私は、よく西京漬けの魚を買うんだけど、冷凍保存を結構してます。
なんか、その方が味が染みて美味しい気がするんだよね~

冷凍することで繊維が壊れて味がよく染みるのか?
とか勝手に思ってる(笑)


あっという間に半分以下に…

父親と母親もすっごく気に入ったらしくてねハート

母親は、「スーパーでこれ売ってる?!これ使いきったらさがさな!」と、すっかりファンになりましたイェイ!

私もめちゃくちゃ気に入ったので、他にもイロイロ試してみます!

株式会社アサムラサキ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村