ごはんのお供に!! ”海の精 天日干したくあん” | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

海の精ショップファンサイト参加中


日本人なら大好きでしょ!! お漬物~タクアン


昔ながらの製法と味の”天日干したくあん”をご紹介させて頂きます。


ビタミンちゃん


海の精 天日干したくあん


材料は、国産で農薬を使わずに育てた大根・ 国産の米ぬか・唐辛子と伝統海塩”海の精”だけで、甘味料・旨味料・保存料・着色料などは一切使われていません!!


ビタミンちゃん


ぬかをさっと洗い流して切り分けますkitchen knife*


ビタミンちゃん


私が今まで食べてたたくあんって、えらく黄色かったなぁ。。


ビタミンちゃん


こんな感じで、鶏の照り焼き丼と一緒にいただきました丼


ビタミンちゃん


ぱりぽりとした食感で、外側が特にぽりぽりしてます。 当たり前か(笑)

中心に近いほど、ぽりぽりしながら大根の旨みを感じます顔


塩気は割と強いんだけど、きついって感じでないんです!!

シャープな塩気っていうのかな~

素材の旨みを引き出してくれる塩気はあと


ビタミンちゃん

付け加えられた甘みや味っていうのがないから、シンプルなんだけど存在感のある味で、濃い味の丼ぶりと食べても負けてなくて美味しい*


今日は丼ぶりと食べたけど、白いご飯にお味噌汁とこのたくあんがあれば、それだけでほっこりと出来るご飯になると思います。

栄養面考えて、焼き魚とか冷奴くらいはつけたほうがいいと思うけど…(;´▽`A``


こちらは、美味しいのはもちろんの事、乳酸発酵させた発酵食品ですので腸内の環境も整えてくれるんですよ嬉しい


朝ごはんや晩ごはんの食卓に並べてみてはいかがでしょうか?

気になる方はチェックしてみてくださいね!!


と~っても美味しかったです、ご馳走様でした★


海の精 天日干したくあん