ピエトロのスパドレを使用して、冷製ジェノベーゼを素麺で♪  | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

ピエトロファンサイトファンサイト参加中


今日の晩ごはんは、アレンジそうめんそうめん


ビタミンちゃん


夏場は大抵どこの家庭でもあるかと思いますが、仮に普段はなくともお盆のお供えで購入して、家に素麺がある方がほとんどかと…


普通に食べても美味しいけど、アレンジ~ピース!


まぁ、大層な事はしてなくてですね、、

完全に、市販されてるものの力で簡単に美味しく仕上げたのですが…。。


使ったのがこちら~↓


ビタミンちゃん


スパドレ ジェノベーゼ バジルソース (ピエトロ)


茹でたパスタに大さじ2杯混ぜるだけの簡単パスタソースなんです*


今日は、暑い夏にぴったりの冷たい麺料理に使用してみました!!


冷製パスタといえば、カッペリーニという細~いパスタ…

でも、そんなの常備してません。。 普通のパスタしか家にございません。。


そこで、細いつながりで、且つ家にある素麺でアレンジしてみたはあと


ビタミンちゃん

1分半茹でた素麺を冷水でしめます。 冷蔵庫へ~


これにスパドレを混ぜるだけでは、美味しいけれど寂しいので、バジルといったらトマトだよね~♪という安直な発想で、トマトを用意~トマト


ビタミンちゃん


トマト1個を適当な大きさにきって、茹でたしめじも投入~きのこ


ビタミンちゃん


ここに、スパドレを大さじ2杯いれますドレッシング


ビタミンちゃん


よ~く混ぜますスプーン


ビタミンちゃん


冷蔵庫で冷して馴染ませます冷蔵庫


食べる前に、素麺の上にのっけて完成!!


ビタミンちゃん

トマトがごろごろ~


ビタミンちゃん


全体をよ~く混ぜて、ドレッシングが素麺にからまるようにして食べますウマー*


ビタミンちゃん

スプーンとフォークで、完全にパスタな食べ方(笑)


混ぜるだけで、こんなに簡単にジェノベーゼが食べれるなんて嬉しすぎ!!


バジルの風味が豊かだけどきつすぎない顔

フレッシュな感じがいいですね~


と~っても美味しかったです、ご馳走様でした★


白身魚を焼いて、このドレッシングをかけても美味しそうかも~


《公式》ピエトロの通販サイト