日本初モンドセレクション25年連続金賞受賞! 北海道銘菓 『き花』 | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

壺屋総本店ファンサイト参加中


今日は、北海道銘菓のご紹介をさせていただきます北海道1


モンドセレクション25年連続金賞受賞 という、すごいお菓子!!


ビタミンちゃん


ビタミンちゃん


き花 (壺屋総本店)


ビタミンちゃん


このマークだけでもまぶしいのに、25年も連続で受賞してるという事実…びっくり&それが食べれるっていう嬉しさで、届いた瞬間から家族全員で変なテンションでした(笑) ←家族全員甘い物が大好き&北海道物産展とか大好き♪♪


ビタミンちゃん


ビタミンちゃん


ホワイトチョコがアーモンドガレットでサンドされてます↓


ビタミンちゃん



ビタミンちゃん


ホワイトチョコが大好きな私… コレ、本当に美味しい嬉しい


アーモンドガレットは、アーモンドの味がしっかりです。


さくっざくっとしてます(カリカリ??)

ガリガリとまではいかないけど、それに近いくらいのかたさで、重めのカリカリ食感というのかな??


アーモンドの香ばしさと、かたいけどかたすぎないという、適度なかたさの、いい食感で美味しいんですはあと


ホワイトチョコは濃厚で、程よい厚み。


食べる前は、もう少しチョコが分厚いと嬉しいな…って思ってたんですけど、ガレットとチョコの口どけが同時に終わる、バランスのいい厚みなんです*


甘いけどくどくない、、

ガレットの香ばしさが甘さのバランスを良くしてる印象でした!!


一緒に食べたお父さんもお母さんも、北海道って美味しいお菓子多くっていいなぁ、、これもめっちゃ美味しいやん♪と、喜んで食べてましたよぺろっ


と~っても美味しかったです、ご馳走様でした★


北海道のお土産に買われたら、絶対喜ばれると思いますピース!


↓↓ お取り寄せも可能ですので、是非是非チェックしてみてくださいハート


壺屋総本店オンラインショップ