Fleuriche Soap レンコン石鹸ロータスティアラソープ | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

レンコンで超保湿石鹸フルーリッシュファンサイト参加中


今日は、乾燥の季節にオススメの石鹸をご紹介します泡


摂食障害克服するぞ!! ~美味しく食べようもぐもぐ日記★~


この石鹸は、保湿力たっぷりのレンコン石鹸ですレンコン


食用基準のオリーブ油を主成分としていて、ハス根(レンコンエキス)が配合されています。オレイン酸でなめらかにやさしく肌を洗い上げるオリーブ油の効果にレンコンパワーが+され、高い保湿効果が期待できるそうですぐー


レンコンに含まれる”ムチン”という成分が美容にいいとか。。*


簡単にムチンの効能を抑えると。。


・新陳代謝UP

・美白、抗酸化

・保湿


こういった効果が嬉しい


摂食障害克服するぞ!! ~美味しく食べようもぐもぐ日記★~


洗顔の際には、泡立てネットを使用しました☆


天然成分のみで作り上げられているので、泡立ちをよくする目的の為に合成界面活性剤や化学合成成分を添加してないので、泡立てネットを使用したほうが良さそうですにこっ


摂食障害克服するぞ!! ~美味しく食べようもぐもぐ日記★~


「花」をモチーフにした石鹸なので、とてもいい香りです好き


摂食障害克服するぞ!! ~美味しく食べようもぐもぐ日記★~


泡立てると、やわらかいしゅわんとした感じの泡立ち加減です泡


洗顔中もいい香りがするので、リラックスして洗顔ができ、ゆっくりしっかりと洗顔できるのもいいなぁと思いましたぐー


今まで全然香りって重視してなかったんですけど、ゆっくりと洗えるということを考えると、リラックスできるような香りの石鹸というのはとてもいいな、、と初めて思いました(^人^)


刺激も全然なく、しゅわんしゅわんと顔を包むように洗えます♪



洗い終わった感想としては、、


・洗顔後…お肌がぺたっぺたっ

・洗顔後少したつと…すべすべ

・化粧水時…いつもより浸透がはやいと感じた

・化粧水後…しとっとしてぺたっ

・化粧水後少したつと…すべすべしながらしっとり


こんな風に感じました笑顔




この季節、乾燥が気になりますよね。。


暖房のきいた場所は特に乾燥が気になります。。


↓↓保湿力もしっかりですし、お肌にも優しいので、興味のある方は是非クリックしてみてくださいね顔


レンコン美容成分で美肌へレンコン石鹸のフルーリッシュ