おはようございます晴れ


我が家で一番の早起きさんは


軒下に住んでる燕さんたちですつばめ


朝 5時前から子燕さんたちの


さえずりが聞こえてきます


丁度私の寝てる頭の上のほうで


さえずるので毎朝5時には目覚めて目


まぁ夜はほぼ明けてるのでいいのですが


もう少し寝ていたい気分


今年三組目の燕さんたちツバメ


もう直ぐ巣立ちのようなので


あの声がしなくなると


ちょっと寂しくなるかな?


そうなのです 目覚まし時計は時計


燕さん家族でしたニコニコ


昨日 燕さんたちずっと居なかったので


もう旅立ったかと思いデッキに溜まった


糞を綺麗に掃除してそうじ


ああスッキリと思っていたらチョキ


夕方家族で帰ってきました叫び


朝 見ると沢山の落し物


ああまた掃除しなくちゃゴミ捨て


でもね 燕さんが来るのはツバメ


縁起のいい事なのだそうなので合格


感謝しなくてはかな?ニコニコ


家の中のインコ君もセキセイインコ


燕さんとお話でもしてるのか


よく鳴きおしゃべりしますセキセイインコ


テレビの音が聞き取れない位


一人だからうるさい位が


いいのかもにひひ


梅ジュースは10キロで


8リットル位かな?


今日で最後の仕込みです音譜