こんにちは!



前記事の続きになります(^^)




美瑛にお泊まりし、朝から青い池に行ってきました♪


2年ぶりです。しかも今回の方が晴れていて眩しいほどのいい天気*\(^o^)/*

観光日和でした。





{9919356F-584F-4803-9332-482D17E2F2F1:01}





{1138C2CC-B835-4EB2-BDB1-04B17D0961C8:01}




本当に綺麗なブルー(*☻-☻*)





{D37A7470-20FE-48C3-881B-594D88D328BF:01}




川も青いです!




この日は朝8時過ぎに行ったのですが、すでに観光客でいっぱいでしたよ~


さすが人気スポットですね(^^)








こちらはしんえいの丘

{0F07206D-82CB-4399-ABB4-6BE459809D99:01}



山や海の風景と違って、丘の風景も穏やかでいいですよね。







セブンスターの木


{940C40ED-217D-4482-9B95-148EBDDB7634:01}




{0638ED26-531C-4297-BAF0-C6E1417A2B74:01}




青空とマッチしててとても綺麗(^^)




ケンメリの木


{C384A738-F80D-4CDE-82F2-7157A5EC8470:01}



{421608F0-9655-4B63-A5C9-7EFDB85D4563:01}




こちらにもたくさんの観光客が。

人を写さないよう、注意しながらの撮影になりました(^_^;)





そしてパワースポット!美瑛神社


{E1537210-CD07-4E3B-867F-848BE38252E4:01}




♡が用いられていることから、恋愛にご利益があると言われています。


しっかりお参りして、おみくじも引いてきました♪たしか小吉だったような♡



やはり女の子がお参りに来ていましたよ~(^.^)






ご飯は美瑛のご当地グルメ☆カレーうどんをいただきました*\(^o^)/*


{6310A077-A37E-47DE-BED1-7F0CFA26B6E8:01}



美瑛カレーうどんには牛乳が付きます。

美瑛産の食材で作られたカレーうどん。程よいスパイシー加減で、まろやかな牛乳がよく合います♡


(´-`).。oO(美味しかったなあ





一泊二日の美瑛・富良野の旅、本当に満喫してきました。





ただ、残念に思うこともあって。

観光スポットをずっと車で移動していたのですが、道路で動物が轢かれて死んでいたり、ゴミが落ちていたり……


一概に観光客がやったとは言えませんが、特に観光シーズンなこの時期、そういったスポットに地元の方より観光客の方が出向いているのは事実です。


その土地に行って綺麗な景色や美味しいもの、自然に心癒され楽しむことはとっても楽素晴らしいことだし、充実感を得られます。

でも自分が楽しむだけっていうのはちょっと違うと思います。



自分の住んでいる場所じゃないからいいやとか思わずに、もっとその町の人のことも考えるべきだし、ゴミを置いて行くなんて失礼ですよね。



せっかく素晴らしい観光地なのにその裏ではこういったことが目について、ついここに書いてしまいました。


これはどこの観光地にも言えることですよね。お客さんが増えればそれに比例するように問題も増えるものです。

わたしは少なからず旅行が好きな方なので、自分も気をつけつつ、観光地のこのような問題が解決されていくといいなあと思っています。