861217こりゃ嫌だなあ92

市役所に行って自分の戸籍を見せてもらうと本籍が太陽だったら嫌だなあ。
京都市 おだにすすむ

街で「つのだひろのぬいぐるみに入らない?」と言われたらこりゃ嫌だなあ。
こんのゆきのぶ

火星人のうちにホームステイするのは嫌だなあ。
岡山県 匿名希望

熊倉一夫さんが夜中に電話をかけてきて、うーあーと五万回ささやいた後、受話器から出てきてとぐろを巻いたりしたら嫌だなあ。

斉藤洋美さんの鼻は矢だな。
PN渡辺貞夫のでかい声他多数

みつばちマーヤのエンディングが水前寺清子の子守歌。こりゃ嫌だな。
芥川寅之助

運動不足で体が硬くなった粘土
芥川寅之助

火の用心と言って夜回りをするチョウチンアンコウ。こりゃ嫌だなあ。
芥川寅之助

ズバリ新栄電気の黄色いTシャツのおっさん、こりゃ嫌だなあ。
芥川寅之助

みなみしんぼうの中身はシャケだと思うけどおかかと梅干しだったら嫌だなあ。
芥川寅之助

Yシャツについた淀川ながはるのキスマークこりゃ嫌だなあ
芥川寅之助

リンゴを頭に乗せたウィリアムテルが間違って自分の胸に刺さったものを見て、こりゃ矢だなあ
さいとうやすたか

ウィークエンダーの再現フィルムに出てくる妙に老けた女子高生、こりゃ嫌だなあ。
かとうはるお

鹿せんべいを680個貼り付けられて奈良公園に放り込まれたら嫌だなあ。
なかのともゆき

兄弟がスイスで漁業をやってたら嫌だなあ。
大田区 おかだとしのり

浅井企画に入社してナイロビ支社に飛ばされたら嫌だなあ
大田区 おかだとしのり

星一徹と飛雄馬の血のにじむような特訓木の陰でそっと見守る丹波哲郎って嫌だなあ。
埼玉 斉藤秀樹

来年から国民は一日一回オロナミンセーキを飲まなければならないという法律が出来たら嫌だなあ。
たかはししゅん

肩幅5メートルの金魚って嫌だなあ
投稿した方不詳

クサリマグロサバオとわさび醤油なめ造の間に生まれた子が生シイタケ干し男だったら嫌だなあ。
絶対匿名

自分の心臓がすき焼きの鍋の中に飛び込みたがる癖を持っていたら嫌だなあ。
わたなべまこと

妹がポルノ雑誌を見つける弟が兄貴の部屋でホモの雑誌をもっと嫌だ。
梅吉

小堺さんちの赤ちゃんが「オギャーオギャ~小川哲也です」と泣いたら嫌だなあ。
長崎 馬場邦明

夜中消防車が来たので見物しようとどこが火事だかわからず震えながら家に帰ったら、自分の家が赤々と燃え盛っていたらこりゃ嫌だなあ。
川島隆行

三田明さんが「僕の瞳は0ボルト」という曲でデビューしたら嫌だなあ。
塩谷素彦

斉藤清六さんに爪を切ってもらうと爪が四角になってしまうので嫌だ。
もりさきゆうじ

口から火をはく水戸黄門って嫌だなあ。
渋谷区 ゆあさかずお

時々上から落ちてくるボーリングの球って嫌だなあ。
渋谷区 ゆあさかずお

足でハンドルを握って走っているタクシーの運転手って嫌だなあ。
渋谷区 ゆあさかずお

眉毛をそった国会議事堂が満員の山手線に駆け込み乗車してきたら嫌だなあ。
たけいいさお

幕内力士がジェンカを踊りながら土俵入りししてもいいような気がする
たけいいさお

都電の線路上をケンケンしながら走っている東海道五十三次。これはとっても嫌だ
たなかあきお

寺沢さん、「コサキンの担当頼む」と言われ「おれは死んでも嫌だ」
たなかあきお

ジャンボ機のパイロットが春菊だったら嫌だなあ。
うちだじゅんいち

こないだついうっかり、前田美波理さんの背中の上で用を足してしまったが「おまると間違っちゃったんですよ」と謝ったらわかってくれたのでいいアヒルだ。
よしおかけんいち

大石内蔵助が一言。吉良上野介がアーノルドシュワルツネッガーだったら嫌だなあ。
PNクモトラノスケ

すし屋でイクラ巻を頼んだら出てきたイクラがすでに孵化していてその中の一つと目があったら本当に嫌だ。
かとうゆういち

里見浩太郎が「さ・と・みと呼んで」と耳元でささやいたらこりゃ嫌だなあ。
うめみやひであき

太陽が地球に「君が好きだディープディープ」と言ってキスを迫ってくるとうちのポチが焦げるので嫌だ。
かわたのりお

笠智衆がワンと言ってフリスビーを噛みついたまま放さないのは嫌だ
かわたのりお

仕事で疲れて帰ってきたら部屋の中で見たこともないような地底人が泣きながらエアロビクスをしてたら嫌だなあ。
渋谷区 神林俊行

歯を殴って鍛えるという無理のあるフレッドプラッシーの理屈。これは嫌だなあ。
かとうはるお

自分のことをバートレイノルズだと信じて疑わない湯浅実これは嫌だなあ。
かとうはるお

石橋蓮司がレジをやっているランジェリーショップ「ギスギス」これはごめんだ。
かとうはるお

ジェームスブラウンの不条理なおばさんヘアーこりゃペケだなあ
かとうはるお

カルピスを飲んだ後、口に残る白いかすを豆腐だぜと偽って販売する実直な渡辺篤史これは嫌だなあ。
かとうはるお

天宮良はたとえ海の上でもアフレコタップを踏み続けるのでこりゃ嫌だ。
かとうはるお

ビデオでやらしいシーンを見ていて、一時停止ボタンとストップボタンを間違え、砂嵐に変わってしまった瞬間。こりゃ嫌だなあ。つくづくと。
かとうはるお

藤岡弘はウールヘアーを使って早くも6着セーターを編み上げたのでスピーディすぎて嫌だ。
かとうはるお

淡谷のり子と八代亜紀が落とした化粧にシナモンを加えたミックスピザ。こりゃ嫌だ。
芥川寅之助

おかっぱ頭でデザイアを熱唱しながら踊りまくる島倉千代子とその母。こりゃ嫌だなあ。
芥川寅之助

西村知美と森山周一郎の声が入れ替わったら嫌だなあ。
芥川寅之助

涙もろい金星人と笑い上戸の水星人となれなれしい小川哲也。これは嫌だなあ。
芥川寅之助

リカちゃん、GIジョー、そしてミクロマン電話は勝手にしゃべってばかりいて電話相談室にならないので嫌だなあ。
ふじさわかつゆき

田代まさしと井上鑑が「俺たちは腹違いの他人だ」と言い張りながら細い目をサングラスで隠しホテルに入って行ったまでは良かったが、出てきてどっちがどっちかわからなくなってしまい、勢いで相手の家庭に入って行ったらうらやましいので嫌だなあ。
ふじさわかつゆき

自分の本名が実は”浮かれ太鼓寅蔵”とわかったときは嫌だなあ。
ふじいただし

音楽室の肖像画が一斉に笑いだしたら嫌だなあ。
ふじいただし

(こりゃシャクだったで)♪クサレマグロをドライブに誘った ほほータコスじゃない
ふじいただし

海を泳いでいて水死体に足首をつかまれたら嫌だなあ、
竜王院カルメン

夜道を一人で歩いているとき、後ろからマネキン人形が平参平のカックン歩きで近づいてきたら嫌だなあ。
竜王院カルメン

父のアルバムを見ていたら「高野山にて」と書いてある写真がクラゲ星人と肩を組んでいる写真だったら嫌だなあ。
竜王院カルメン

クサリマグロサバオとわさび醤油なめ造が結婚してクサリ醤油なめ造になったらこりゃ嫌だなあ。
んー、酸っぱい感じがするいい名前だ 溶かしバター塗り造談
おおややすもと

一人で留守番していたら突然タキシードを着た押し売りが来て、背中のランドセルからウルトラマンの消しゴムを取り出して森山周一郎ボイスで「ベイビーこいつはよく消えるぜ」と言ってパンツを脱ぎながら泣き出したら嫌だなあ。
芥川寅之助

耳たぶに蝙蝠がぶら下がってるプロボクサーは嫌だなあ
館川範雄

カバに命令されたら嫌だなあ。
館川範雄

ミエと良子の牛泥棒は嫌だなあ。
館川範雄

鳥羽一郎と山川豊は妙に似ているなと言って「兄弟なんだよ」ラビーが突っ込んでくれなかったら嫌だなあ。
館川範雄

悲しくなるたびに元気出せよと自分のもみあげが励ましてくれたら嫌だなあ。
館川範雄

空からサルゴルファープロが降ってきたら嫌だなあ。
館川範雄

馬の耳に念仏を唱えたら「私はキリスト教徒だ」とこめかみに蹴りを入れてきたら嫌だなあ。
館川範雄

堺ひろしがチャチャチャを踊りながら攻めてきたら嫌だなあ。
館川範雄

髪の毛がしゃべるようになったら床屋へ行くたびに悲鳴を上げるから嫌だなあ。
やまざきかつみ

東京見物に来たという織田信長を家に泊めてやると、ただでさえわがままな上にそのうちに本能寺の時みたいに燃やされちゃうので嫌だなあ。
やまざきかつみ

夜中にこっそり起きだして家族に隠れてソンブレロを食べている高橋長英って嫌だなあ。
楠野一郎

大の字になってすやすや寝ているミイラって嫌だなあ。
楠野一郎

平凡新年号の表紙の写真がブタの角煮のスナップ写真だったら嫌だなあ。
楠野一郎

成田空港にお猿のかごやが着陸したら嫌だなあ。
楠野一郎

ゆず湯はいいけどマグロ湯は嫌だなあ。
楠野一郎

電話の受話器が耳につばを流し込んで来たら嫌だなあ。
楠野一郎

音楽の実技テストがマラカスの振り語りだったら嫌だなあ。
楠野一郎

風呂あがりに自分の裸体を等身大の鏡に映したら、中心にぼかしが入っていたとき。こりゃ嫌だなあ。
ふくゆたか

通勤に片道12時間の会社。家にいる時間が1秒もないからなんとなく嫌だなあ。
ふくゆたか


次回テーマ クリスマスカード
メリークリスマス、どうもこんばんは、ライオネルリッチーです。みんな僕のこと顔が大きいって言ってからかうけどこう見えてもごく普通の三頭身ですよ。それじゃあまた。ヒヒーン パカラパカラパカラ
かとうゆういち

年末年始の特番
映画・喜劇東村山二丁目 大昔に流行った東村山音頭でなぜか歌われなかった二丁目の町民が決起し二丁目の宣伝のために制作した7秒の映画
例題製作した方不明
AD
861210コサキン度チェック

小堺さんがいただきますでラジオネタを言ったとき自然と口が緩む
もりざきゆうじ

タバコは二十歳になってから吸った。
犬を見ると殿中でござると言ってしまう。
鴨長明のサイン入り掛軸がほしいと密かに思っている。
苫小牧 今井行慈

もし耳元で森山周一郎が「ジュテームジュテーム」とささやいたら、やっぱりゴールデンハンマーで殴りますか?
さとうふみひこ

一度でいいから豊臣秀吉とキャッチボールをやってみたい。
機会があれば地中海の水を飲み干してみたい。
出席を取られたときハイではなく「呂゛」と答えたことがある。
くねくねしたゴルゴ13をおもい浮かべて死ぬほど笑ったことがある。
謎の琵琶法師鹿鳴館踊

押し入れの中を他人に見せられない。
芥川寅之助

人魚姫の偽物・木魚姫だよーん。
木曜日の朝をすがすがしい気分で迎えたことがない。
指が取れてもまた生えてくる。
金星人と文通している。
さとうかおる

銀座テレサでキャロルやハリマオを見たことがある。
あおきまさゆき

木曜日の朝、学校でクラスメートと話が合わない。
ギャグのセンスが友達に理解されない。
暗い。
以上に該当する人はごく普通のコサキンリスナーです。
山形県 松田浩

三田明はマネキンを改造したアンドロイドだと思う
丹古母鬼馬二の下着ショーを見てみたい
女の子から熊倉一夫の声出会いのささやきをされるとドキドキする
かとうゆういち

おしゃれな位牌を見ると泣けてくる
男として生まれたからにはビデオクイーンに選ばれたい
高倉健さんが梅干しを頬張り、「おタネばあさんだびょーん」と言っているところを見てみたい。
苫小牧 今井行慈

世界一セクシーなのは空海だと思う。
何の恥じらいもなく本屋でペントハウスが立ち読みできる。
自分はむっつりスケベだと思う。
○が1つ…ひかる一平 2つ…新井かおる子 3…つスターボー
苫小牧 今井行慈
ラビーは二つ

心臓を他人に貸したことがある
手首を切って2~3時間たつと意識が遠くなる
右脳と左脳を取り換えても平然としていられる
1つ…佐野量子さんまだまとも
2つ…斉藤洋美さんと一緒救いようがある
3つ…有川さん坂部さん松田さん 一刻も早く息子さんと縁を切断してください
竜王院カルメン

鮨一機に入る勇気がなく店の前を何度か往復したことがある
OL通りをシリアスドラマとしてでなくハガキのネタ探しに血まなこになっている
コサキンにどこまでもついていくと誓ったからにはファッションマッサージの店・深海魚までもついていくつもりだ
竜王院カルメン

非常ベルを聞いても落ち着いている方だ
内角のストレートより外角のカーブが好きだ
年をとっても元気で明るいフンコロガシでいたい
松ぼっくりの青春にはロマンがあるとおもう
古館伊知郎をやかましいと思っている吉村真理はだまれ
芥川寅之助

何もかもあやふやな世の中関根さんのはっきりした顔はとても貴重だ
宝生桜子とデビューが大胆と言うところが共通している
竜王院カルメン

息をするとすぐに吐いてしまう
心臓は動いていると自信を持って言える
土を食べてたことがある
ふじいただし

土曜ワイド劇場に荻島真一がでていると前後の展開を見ていなくても必ず犯人だと思う
牧伸二のウクレレのチューニングは甘い
最初は飛ばすたちだ
岡さんの声でも充血してしまう
答え…なかじまゆたかは名前が男なのでずるいがみなみらんぼうが改名してバイオレンスガイになったのは知らない。
かとうはるお

泉麻人はデコピンしただけできっと泣くと思う
ライオネスコーヒーキャンディはいったいいつまで同じコマーシャルを流すんだ
春日山九さんと清六さんは親子だと思う
カルピスは原液で飲むのが一番だと思っている
なかじましんいち


名古屋章はゴリラとフナムシのハーフと言われたら信じる
あなたのコサキン度はカエルの肛門に爆竹仕掛け
苫小牧 今井行慈

広川太一郎の声の人生相談は絶対受けたくない
スフィンクスに追いかけられても
悲しいことがあると堺ひろしとチャチャチャを踊る癖がある
館川範雄

今でも中納言になりたい
北町奉行がセーラーズとタイアップしてたら許せない
両親はマントヒヒのにおいがする
館川範雄

ナマコに囲まれた経験がある
背中に納豆巻きが生えてきて悩んでいる
鼻の穴をなめるとミントの香りがする
荒川 はしもとひろかず

意味ねーこれは嫌だなあ
長靴をはいた蛇
アルタの電光掲示に映った清川虹子の唇
お風呂の入っていて急にドアを開けて大名行列が通り過ぎて行ったら嫌だなあ
学校の校則で髪型は男子はソバージュ女子はもみあげだけと決められていたら嫌だなあ
館川範雄
AD
ライルの遠吠え06年11月12月

06/11/4
歌丸さんが大作映画・硫黄島からの手紙を監督、違います!あれはどんどん歌丸化するクリントイーストウッド監督です!
横浜市 加賀谷英行

06/11/11
今年のベストレザーニストにルー大柴さんが候補に挙がりました。でも盗難品のため失格。
札幌 七崎喜幸

06/11/18
シナモンちゃんとココナツちゃんが改名しました。その名もボジョレーちゃんとヌーボーちゃんに決定!
横浜 かつよしの加賀谷

06/11/25
ポスティングシステムでレッドソックスが松坂選手に用意した60億のうち、奥さんのロケットパイに対する評価はいくらぐらいなんだろう?
佐倉市 晴郎っち2
館川と話してて、ロケットパイは30億くらいじゃないかって、俺がその内訳としてはバストトップが各5億でその周りの乳輪ちゃんが3000万じゃないか、各々が… メールでやり取りしたんですけど タッチーとのやり取りを明かすラビー

06/12/2
ついに小林旭主演で日本版インディージョーンズ制作決定!
取手市 アルメニアの空
でも声高いんだよ 小林旭に対しムッくん談

06/12/9
温水洋一さん主演で七人の侍制作決定!
ほかの出演者は酒井俊也さん、アンガールズ田中くん、ユースケサンタマリアさん、ルー大柴さん、飯尾和樹くん、しゅく一くんです。
渋川市 ちぎらひろのり


06/12/16
例の13人が新ユニットを結成です、その名もスーパーマリコブラザース!
越谷市 新米感覚
(石原真理子騒動)

06/12/23
今年のクリスマス、サンタクロースには来てほしいですが、サンタクルー大柴さんには来てほしくないです。だってプレゼントが小堺さんから奪った服ばかりなんだもん。
横浜 かつよしの加賀谷
彼は泥棒です。勝手にジーパンはいて「ダメか?」と… ルーの犯行を語るムッくん
意味ねーチャンネル
モリケンチャンネル
ニワトリが起きる前の朝の4時から放送開始します「俺はニワトリと目覚まし時計を起こす男だ!」や「朝はやっぱり生卵ごはんだ」などの青春番組が目白押しですが、夜の9時に放送が終わります。
札幌 七崎喜幸

エビちゃんチャンネル
水着でプールに飛び込んだ蛭子能収さんが腹をかきながらシャワーを浴びる番組です
札幌 七崎喜幸

水野晴郎ちゃんチャンネル
ヒゲのカピバラちゃんが軍服を着てシベリア超特急を舞台に大活躍するチャンネル。
札幌 七崎喜幸

チャンネル刑事
太陽にほえろや西部警察などの名作刑事ドラマ専門チャンネルかと思いきや、24時間柳沢慎吾ちゃんが名作刑事ドラマのオープニングから次回予告までを一人で再現するチャンネル。放送終了後はぐったりしてマネージャーに支えられて帰ります。
所沢 がぜんありがてぇ

マイトガイチャンネル
小林旭さん主演の「マイトガイ、高橋英樹をおぶって全力疾走するぜ」
「マイトガイ、トランポリンで隣の家を飛び越すぜ」
「マイトガイ、首の骨が折れても腕立て伏せするぜ」などの健康番組です。
札幌 七崎喜幸

地獄のチャンネル
チャックノリスがプロデュースしています。地獄の放送開始に始まり、地獄の天気予報、地獄のニュース、 地獄の連続テレビ小説、地獄のきょうのわんこなどが放送されます。
取手市 アルメニアの空

肉球チャンネル
犬と猫の肉球を24時間流しています。肉球のどアップが大人気です。
札幌 七崎喜幸


チャンネル水野
お察しの通り晴郎ちゃんのチャンネルです。一日一本シベ超のどれかを放送。後はずっと晴郎ちゃんの肉球が映っている。
取手市 アルメニアの空
どこのこと言ってる?ラビー談
肉のたまのこと…ムッくん談

王子チャンネル
これはハンカチ王子が見られる番組かと思ったら、スカジャン王子と勝手に言っているルーさんの番組です。
練馬区 メガネットカワーノ

鹿チャンネル
ユースケサンタマリアが追い詰められたときの顔だけを120%楽しめるチャンネルです。
札幌 七崎喜幸

有周チャンネル
面倒くさいので少し前のドラマの再放送ばかりやっています。
練馬区 織田澤康寿

島倉千代子のスーパーバトルチャンネル
全世界の格闘技を中継しながら島倉千代子さんが「すごいわねぇ」などとあっさりした感想を言うだけのチャンネルです。
相模原市 村上敦

ヨーロピアンチャンネル
ルー大柴が何か横文字を使うたびに、タカアンドトシの二人が「欧米か」と突っ込みを入れます
岡山市 アタダヒカル

チャンネル成
何でも器用にこなしてしまうスカした男、あさりど成が、スカした司会でスカした歌声やスカしたギターを披露したり、スカした男料理やスカした恋愛まで語ってしまうちょっとうるさいチャンネル
練馬区 シリコン

真面目チャンネル
色々な舞台を見ては「これではいかん」と反省する平泉成さんのチャンネル
横浜市 加賀谷英行

河村隆一チャンネル
元ルナシーのボーカル河村隆一さんに歌ってほしい曲を視聴者から募集するリクエストチャンネルですが、本人の河村隆一さんはなぜリクエストが来るのか本当の意味を知りません。ちなみに番組のMCは知り合いなのをなぜかみんなに黙っていた関根さんが担当。
横浜市 加賀谷英行

世界のパーティチャンネル
世にも珍しい世界のパーティが見られます。日本のパーティ編では西田ひかるの今まで行われたバースデーパーティがすべて見られます
札幌市 渡部裕介

長州チャンネル
長州力の姿をした長州小力と水野晴郎がだらだらとしたプロレスをするチャンネル。最後は二人そろってパラパラを踊って終了します。
札幌市 渡部裕介

ヒゲチャンネル
堀内孝雄、桑マン、松たか子の三人が自慢のヒゲでいけ花をするチャンネルです。この放送は生放送です。番組が終わると桑マンの財布が盗まれています。
札幌市 渡部裕介

楠野チャンネル
楠野さんの喜怒哀楽を24時間放送するチャンネルです。放送の80%が喜怒哀楽の哀ばかりの表情で、喜の表情はヨーグルトとカニを食べているときだけです。
札幌市 渡部裕介

シナモンチャンネル
シナモンちゃんの頭にCCDカメラをつけてシナモンちゃん目線で何を見ているか24時間放送されます。で、テレビに映るのは芸能人が苦い顔で自分を見ているばかりで、川島なお美の姿は一切出てきません。
札幌市 渡部裕介

なぎらチャンネル
朝6時になると「おはようみんなファミリー劇場だよ」とウソの名前を言った後、いきなり砂嵐の画像になります。夜の10時になるまでそれは続き、10時を過ぎると口に焼き鳥をくわえたなぎら憲壱が現れ、「また明日~」とだるそうに手を振って終了
岡山市 アタダヒカル

スポーツチャンネル
夜6時…プレイバックボクシング・タノムサクシスボーベーvs鬼塚勝也
7時半…過去の栄光野球編・坂東英二vs江川卓
8時…しゃべりすぎマラソン松野明美、増田明美、千葉真子、谷川真理
11時…意味深バレーボール益子直美VS安東アナ
11時半…ぐったりレスリング 四連敗薬丸vs太もも秀美
深夜12時…プリケツテニス プリケツ沢松尚子VSテニスの息子こと石黒賢
能代市 渡辺準一

チャンネルバイオレットナンバーワン
桑名正博さんは夕方のニュース番組に出るだけですが、その他のドラマやアニメ番組の主題歌はみんなセクシャルバイオレットナンバーワン。
岡山市 アタダヒカル

歌丸チャンネル
歌丸さんがどうして木久蔵さんの座布団を全部取り上げたか理由を説明するチャンネルです。
岡山市 アタダヒカル

チャンネルスジ
宇津井健さんが一人で番組をつくり、本人だけが契約しているチャンネルで、渡る世間は鬼ばかりの宇津井さんの登場シーンだけをつなぎ合わせたドラマ「残ったおでんはスジばかり」を24時間放送しています。
岡山市 アタダヒカル

オリエンタルチャンネル
オリエンタルラジオのように踊りながら長門裕之、津川雅彦の二人が現れ、長門さんが大げさな武勇伝を自慢するたびに津川さんが「アンちゃんカッコいい」と叫んでほめたたえる報道番組。
岡山市 アタダヒカル

多毛チャンネル
朝6時…鳥越俊太郎 朝からなまってます
8時…石川次郎着ぶくれおばさんショー ゲスト青木愛
10時…筑紫哲也・頭にビーフンサラダ
昼12時…もじゃっていいとも毛ガニ足
1時…湯浅弁護士の首振り60分
2時…西城秀樹のギャランドゥ―
4時…神田川敏郎ヅラかカツラかベレー帽かクッキング
6時…小倉久寛vs加山雄三・体毛でできたセーター
7時…シューベルト音楽室からこんにちは
9時…ベートーベン音楽室からおばんです
11時…葉月里緒奈・毛が立っています。
能代市 渡辺準一

中途半端チャンネル
朝5時…朝からテレショップ 出演・タージンと大東めぐみ
6時…うろ覚えニュース・キャスター岡本夏生
8時…竹内力のたてもの探訪・人の家に土足で上がりこみ、なんじゃおりゃあ!
9時…橘いずみショー
9時55分…冠二郎の一発ギャグ
10時…昼ちょっと前ワイドショー
11時…柳沢慎吾が熱演する夏の甲子園日大山形VS仙台育英
昼1時…ごきげんさん渡辺美奈代が見た放送作家の涙
2時~夜11時まで…里見浩太郎の行水ショー 超スローモーションで放送、モザイク無し
11時5分…竹内力のゴルフ教室・8番アイアンを振り回しながらなんじゃわりゃあ!
12時30分村井国夫のダジャレ
12時32分終了
能代市 渡辺準一

次回はSS大賞
00531タイトル53

真中瞳の一言でヒゲをそった久米宏
中野区 ふちさきいさむ
はしゃぐんだよなぁ、あん時カーニバルになっちゃうんだよな、久米カーニバル ラビー談

小堺さんのうちに五つ子ちゃんが誕生しました
板橋区 月影忍

全部のお米に文字を書いてご飯を炊きました
福岡市 屋並英憲

若松監督、日本衛星放送に向かって吠える
上尾市 欽グルス伝説

遂に漫才コンビ結成、酒井若菜・酒井彩菜
つじまさと

剛州さんのしゃべってる言葉を一日中記録したところ、一番多かった文字が人々の々という文字でした。
沖縄 たんばてつろうスリーナイン

修学旅行でしょうがなく野球を見せられている女子学生
伊東市 杉田博昭

2軍の成績だけで1億円プレーヤーになった男
伊東市 杉田博昭

笑瓶が初段になって黒メガネ
練馬区 シリコン

うるさいプードルとチャウチャウが散歩してると思ったらうつみ宮土理みどりと愛川欽也でした。
練馬区 シリコン

結婚祝いにパイプいす
練馬区 シリコン

最新刑事シリーズ・容疑者刑事
練馬区 シリコン

メンバー全員カミソリ負けしているビジュアル系バンド
サービスカード高柳

叶姉妹対シャープ兄弟
練馬区 シリコン

浅木久仁子はベテランミニスカポリス
練馬区 シリコン

貴乃花、増田明美を放り投げる
練馬区 シリコン

インド映画で武富士ダンス
練馬区 シリコン

親指タイタニック主演・坂東英二
狭山市 サンデースペシャル

ファービー人形の証言で完全犯罪崩れ去る
狭山市 サンデースペシャル

東尾監督代打を告げただけなのに暴言と間違われ退場
狭山市 サンデースペシャル

スリッパで日本一周
練馬区 シリコン

一人暮らしなのに動物園のにおい
練馬区 シリコン

看護婦パブ・ビーナス
練馬区 シリコン

CWニコルは森を愛するチャックノリス
練馬区 シリコン

さっきコウノトリがムッくんの住所を聞きに来ました
練馬区 シリコン

門脇さんヒゲがくさくて気絶
練馬区 シリコン

どんより動物園
練馬区 シリコン

サバのジャム煮定食に長蛇の列
能代市 渡辺準一

肉球だらけの港町
能代市 渡辺準一

押坂忍劇場
能代市 渡辺準一

シュークリームで打撃練習
能代市 渡辺準一

谷村新司がビニ本に対する気持ちを歌にしました
練馬区 シリコン

小川直哉と江守徹がイっちゃった目でにらめっこ
練馬区 シリコン

今楠野の声がしなかったか
名古屋市 ナイトギャング
楠野新しいスニーカーを少しだけ汚して町へ ラビー作

それじゃあ楠野の思うつぼだぞ
越谷 フラッシュパラダイス

楠野の前世はクリオネ
越谷 フラッシュパラダイス

楠野、月がかわったためカレンダーめくる
越谷 フラッシュパラダイス

楠野の一言がきっかけで株大暴落
所沢 六世紀のビザンツ
若者の会話・それって楠野系じゃん
みやがわこういち

楠野、塩野義の社長に気に入られてミュージックフェアに出演
広島 溝部修

草凪純と草なぎ剛を間違える
柏市 ラーメンじじい

楠野心の鍵をなくす
柏市 ラーメンじじい

89/6/17キャスティング

テーマ:
89617キャスティング32


オールスターゲームの場合
1番セカンド・正田(広島)…ベンガル
2番サード・岡崎(巨人)…河野太郎
3番ショート・水上(ロッテ)…浅野温子 ワンレンだから
4番センター・クロマティ(巨人)…オースマンサンコン
5番キャッチャー・香川(ダイエー) 大乃国 松坂季美子でも可
6番ファースト・駒田(巨人)ライオネルリッチー
7番レフト・ロードン(広島) ブーニン
8番ライト・秋山(西武)吉田輝実
9番ピッチャー・夏木ゆたか…室井滋
秋田県 よしだくにお
楠野が「篠塚がね、菅井きんさんに似てる」って ラビー談

ムーミンのキャスティング
ムーミン…河原崎健三
ムーミンパパ…河原崎長一郎
ムーミンママ…北天佑
ノンノン…叶和貴子
ミー…松金よね子
スナフキン…牧伸二
札幌 PNフリッツフォン琴ヶ梅

神津善行一家のキャスティング
神津善行…具志堅用行
中村メイコ…メイ牛山
高津葉月…河合のどか
高津カンナ…坂上忍
この一家のキャッチフレーズ…芸術面ではすぐれているがかおは優れていない
神奈川 まつだよしかず

カンコンキンシアターのキャスティング
ルー大柴…高松英男
山中伊知郎…ダチョウ倶楽部の南部虎弾
剛州…愛川欽也
大久保君…鈴木ヒロミツ
ラッキィ池田…プロゴルファー猿
船橋市 なかねのりこ

タイガーマスクのキャスティング
伊達直人…三浦友和
ミスターX…佐藤慶
健太くん…マイケルホイ
ルリ子さん…「追いかけたいの」の時の梶芽衣子
若月先生(ちびっこハウスの責任者)…よくよく運のない人
タイガーマスクの覆面…太平夢路師匠
たかはしかずのり
意味ねー番付
超大型新人・有川周一の嫌いなもの番付
横綱…絶叫マシン
大関…主義主張
関脇…奥さんに怒られること
小結…関根さんの誘い
前頭…侍魂
川口市 ムー大牙

有川さんと芸風がかぶる人番付
横綱…蛭子能収 ちょっとむさくるしいところ
大関…野々村誠 尻に敷かれるから
関脇…真木蔵人 やる気がない
小結…小金治師匠 泣くから
前頭…関根恵子 逃げるから
北条裕司

心にしみる弾き語り番付
前頭…アントニオ古賀
小結…伊吹吾郎
関脇…南こうせつ
大関…さだまさし
横綱…館川範雄
北条裕司

コサキンリスナーが修学旅行で東京の自由行動の日に行きたいと思う場所番付
横綱…五反田
大関…鮨一機
関脇…代々木上原
小結…高円寺
前頭…熱海秘宝館、松戸、猫八師匠の狭い車庫
北条裕司

忘れられてしまうものの番付
幕下…理性
十両…恥じらい
前頭…久我陽子
小結…バナナクイズ
関脇…有川周一さんの笑顔
大関…柏原君の結婚式
横綱…一度も袖を通されることなく小堺さんの家のタンスの肥やしとなって眠っている色違いの服
日野市 奥田義雄

宿題を忘れたときの罰番付
前頭…廊下に立たされる
小結…校庭10周
関脇…お尻ペンペン
大関…音楽室に閉じ込められる
横綱…風邪気味の塩田丸男さんが食べ残したうどんを食べる
川口市 ムー大牙

ラビーがめったにやらないモノマネ番付
序の口…高田純次
序二段…セルジオ越後
三段目…貴乃花
幕下…木村太郎
十両…砂塚秀雄
前頭…ケントギルバート
前頭…田原俊彦
小結…ケロンパの夫
関脇…野口五郎
大関…マイクタイソン
横綱…ジェームスコバーン
練馬区 中島光一

次回テーマ
人気の雑誌ベスト3
3位…BOMB
2位…月刊ガードマン
1位…突撃アピール文庫

恐い人ベスト3
3位…三原順子
2位…土井まさる
1位…オニヤンマの顔

嫌な罰ゲームベスト3
3位…クレー射撃
2位…スターお宅訪問
1位…見知らぬ海賊の船に預けられる
庄子修
851128意味ねーコンビ


桂柳生四兄弟
はずす・かぶる・ずれる・とれる
益子明

浅井社長さんとガッツ石松さんで…
すぐどなる・おこる
益子明

関根さんと指環で…
ラビ&ルビー
益子明

藤巻潤さんと柳生博さんで…正直&ウソツキ
かすがのぼる

ぼくいくちゅ・三っちゅ
埼玉 まとりちかこ

鈴木啓二と山下泰弘で…投げたらあかん・いかん
千葉 わきたともあき

浅井社長と川岸さんの二人で…酒によった呑まれた
たにまよしひろこと宮崎昌利 (たにまよしひろはムッくんのバイトの同僚)

小錦と寺尾で…体重あげる・おくれ
練馬区 なかじまひとし

ガッツ石松とは誰も組みたくない
ひがきなおゆき

富士急ハイランドによく出場するお笑いコンビ…是空どうする・こうする (是空…これから)
和光市 むらかみりか

学校付近の派出所のお巡りさんに「お前ら万引きしたろ正直に言え」とよく頭を殴られる謎の学生二人…
おら知らない・おら知るもんか
和光市 むらかみりか

柳生博と若原一郎の疑惑の髪型コンビ…
ザ ダブルヘッダー
埼玉 斉藤秀樹

放送の限界に挑戦する世紀末コンビ…ぶらりイヌフグリ・ネコフグリ
埼玉 斉藤秀樹

あおい輝彦・西郷輝彦が結成しているのは…
おてるこクラブ黒乳首ただれ組
埼玉 斉藤秀樹

なるほどザ・ワールドの愛川欽也さんと楠田枝里子さん…
台に乗りな・ヒール脱ぎな
埼玉 みずこし

利根川・髪を染める
まつかわなみことふじいただし
トゥナイトの利根川さんの事だそうで…

堀江淳とじゅんとねねのねね
どっちが男か女かわからないので面白いはず
ふじいただし

疑い深い二人がコンビを作った
オール半信半疑
永田ルリ子

にっかつ期待の新人コンビ…
赤坂いやーんばかーん
三条真弓こと有川周一

三浦友和さかと神田正輝さんの二枚目漫才コンビ…
スターの婿&旦那
三条真弓こと有川周一

郷ひろみさんとキャシー中島さんの訳の分からないコンビ名…
ザ・勝野
有川周一

堀江淳と美川憲一で
ツインナヨナヨ
pnソレイユじゅんいちちゃん

意味ねープレイバック92


今年ブームになったコンビベスト3
3位…きんさんぎんさんブーム
2位…貴・りえブーム
1位…すぎ・はづブーム 杉本哲太さんと神津はづきさん
内田公明

今年中途半端でイライラしたものベスト3
3位…佐川疑惑や褒め殺し問題証人喚問に登場した国会議員たちのコメント
2位…詰めが甘かった阪神タイガース
1位…白鳥王子のリアクション
内田公明

今年大活躍したおばあちゃんベスト3
3位…きんさんぎんさん
2位…のってん婆さん
1位…島田陽子さん 写真集「しなびれ」より
秋田県 高品格千香子

心に残る名言ベスト3
3位…オゾン層は5ミリ
2位…ホトトギス 殺してしまえ ホトトギス
1位…シーザーはふぬけになってしまいました
石野健一

今年話題になったバンド
3位…チェッカーズ 10年目にして解散
2位…WANDS
1位…J-WALK
石野健一

関根さんをケレルな気持ちにさせた男
…小堺さん
…楽屋で二人になった時に迫ってきた美輪明宏さん
田村圭三

92年、室田日出男らしさがにじみ出ていた女性ベスト3
3位…予選落ちしたときの中島恵利華
2位…生きたシーラカンスを丸ごと口に入れた石田えりさん
1位…自分の袋の中にいたのは菅井きんではなく萩原流行だったのを知った時のメスカンガルー・ニョデ子
田村圭三

今年ビックリしたことベスト3
3位…津守さんの結婚
2位…白鳥王子ゴールイン・しかしジェットコースターに乗るとアヒルのようにガーガー泣く
1位…おれホモに襲われちゃったんだよね…安部譲二さん
前橋 さいとうけん

新春に放送される大相撲部屋別対抗歌合戦の収録で、若・貴・りえの三人がサンドイッチの思い出してくださいを歌う。
ちなみにムッくんのパートを若が、藤井のパートを貴が、鳥居かほりのパートをりえが歌っていたが、これはサンドイッチ以後の三人の状況と彼らの状況とが酷似していたからである。
宮崎昌利

今年人々を熱くさせたスポーツ
3位…水泳
2位…サッカー
1位…一呼吸でどれだけ多くチュパチュパと言い続けられるかを競うスポーツ チュパディ
つちだひでお

御三家のプレイバック
西城秀樹さん…デビュー21周年を記念して写真集「ちぎれたブーメランはギャランドゥなYMCA」を発売。
野口五郎さん…おなじくデビュー21周年を記念して写真集「のぐろう」を発売。
橋幸夫さん…なぜか一人だけ松井巨人軍入団を記念して「香港パニョール潮来傘」を発売しようとしたが予算の都合で5ページのパラパラマンガに変更。なお、この漫画は福岡翼の自宅でしか買えないので注意。
とみたたかゆき

92年コサキンで流行したファッション・モードベスト3
3位…志茂田景樹さん…パジャマを部屋着として着る
2位…ジュンスカイウォーカーズ…ディスコで全裸になり股間に靴下をはかせてダンシング
1位…関根勤さん プラチナ製肌着しかも女物
日野市 奥田義雄

92年コサキンで流行したファッションベスト3
3位…全裸
2位…プラチナ入り下着
1位…全身に塗ったハチミツにたかる軍隊アリ
埼玉 斉藤崇

92年コサキンの放送に華やかさを添えてくれた女性ベスト3
3位…かわのえりこ 愛称・たろさ
2位…丁子香里 愛称・実験ちゃん
1位…名古屋の冷房機器過ぎスナック・ペギラのママ 愛称ペンギンまたは怪獣ウー
埼玉 斉藤崇

有川先生のニックネーム
1月…仮装大賞出演おにぎり
3、4、5月…GOGO遊園地ツアーで絶叫野郎
10月…幸せ仮面
11月…新婚大臣
12月…白鳥王子
来年は予想として子連れ作家とか、湿っているパパ
秋田県 高品格千香子

92年思い出に残ったコサキン用語ベスト3
3位…おれは稲妻野郎さ冗談冗談
2位…フライング裸
1位…目に入らぬかコータローまかり通る ラビーがバリ島で買ったTシャツに書かれていた謎の日本語
斉藤崇

92年叱られた人ベスト3
3位…金丸信さん 日本国民に叱られた
2位…新婚旅行中の新婦…オーストラリアの人に叱られた
1位…関根勤さんマネージャーの結婚式で媒酌人のくせに一番落ち着きがないので司会のルーに叱られた
埼玉 斉藤崇

今年ヒットしたCDベスト2
2位…米米CLUB君がいるだけで
1位…聞いているだけで耳の中がかゆくなる東尾の声が延々と録音してあるやつ
埼玉 斉藤崇

ゲストに来た人のキャッチフレーズ
5位…エロいウッドベース…細川ふみえ
4位…妹思いの目張りマン…カールスモーキー石井
3位…アヒルフェイスでガリガリボンボン星野由紀
2位…オレのからだも1万円…テレショップのホンジョウさん
1位…アレルギーンZ…福島弓子゜
能代市 渡辺準一

名言ベスト5
5位…かわのえりこです、チュンチュン
4位…いやあアップルパイだけはだめです…ウド鈴木
3位…こんばんは。白鳥王子です…有川周一
2位…長生きなんかするもんじゃあねーなー…ラビー
1位…なんだよいい乳してよ今度会ったら許さないぜ デカパイゲストが帰ってしまった後のムッくんとラビー
能代市 渡辺準一

コサキンカルトQ
1…仮装大賞の有川君のおにぎりは19点をとって合格しましたが 、最後の1点を入れなかったのは誰?
答え…岡田真澄 笑っているうちに19点になったのでもういいやと思って入れませんでした

2…コサキンを探せinとしまえんでせラビーが披露したが誰にも認められなかったモノマネの新ネタは
答え 金田龍之介

3…内田公明さんが考えた、ヤバいことになるとふぁんふぁんと鳴るマイクの正式名称は?
セーフティ反響マイク

4…ミスコサキンで準ミスコサキンの佐藤さんが特技披露の時やったことは
フランス語でイザベル
追伸もしラビーが全部不正解だった場合罰として年寄りのロバのモノマネをしてほしい
厚木 だぶるすぱいユキタカ
4のラビーの回答…耳でプリンをつぶす

今年のおハガキ列島で最優秀ネタベスト3
3位…意味ねー標語
キダタローさんの標語 暑いから少しはずらそう頭の小熊 おかずは納豆さん作
2位…意味ねー俳句
ダビデ像 ウワッと言った 宇津井健
1位…
意味ねー連想ゲーム 志茂田景樹さん、平尾昌昭さんからコサキンリスナーが連想すること へすぎとペニョ子 二人のキスマークがサインがわりへすぎが紫色でペニョ子があでやかな葉子仕込み
厚木 だぶるすぱいユキタカ


コサキンアカデミー賞
作品賞…三つの袋 手塚君の結婚披露宴のライブビデオが受賞した。 ラビーの落ち着きのない仲人 ルーのマイペース司会が特に光っていた。
監督賞…小堺一機 映画・三つの袋に自ら出演し、その中の名ゼリフ「急な雨の時のビニール袋」が人々に感動を与えた。
主演男優賞…志茂田景樹 ケレルな気分での激しい演技を評価。
主演女優賞…丁子香里 映画コーヒー娘はお年頃での素人くさい演技が逆に好感をよぶ。
助演男優賞…剛州 映画・アメリカンジョーカーでの名ゼリフ「オゾン層は5ミリなんだぜ」が光っていた。
助演女優集…かわのえりこ 映画・ムチムチボンボンでの大胆なヌードが話題になった。
衣装デザイン賞…ラビー プラチナ入りの嫌なシャツは92年の最高傑作だった。
厚木 だぶるすぱいユキタカ


次回テーマ意味ねー93年大予想
活動休止を宣言した日光猿軍団にかわり名古屋コーチン軍団が人気になる。
若乃花が弟に対抗するため細川ふみえと結婚。どっちもFカップの夫婦として話題になる。
みうらたかのり