ギガ恐竜展2017@幕張メッセ | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

幕張メッセで開催中のギガ恐竜展に行って参りました!





関西や上野の国立博物館で見慣れてる方だと思ってたんですが、良かったですよ~迫力も見せ方も✨






子どもたちに解説しながら☆勉強になりました。






本物っぽくリアルに吠えて動いている恐竜はチビっ子達の人気者。
特に4才の下の子、夢中すぎてなかなか離れませんでした。




購入品はこちら。





初めてみた‼この缶詰め❗



中を開けたら…
琥珀と、その発掘場所にある土や石が400gほど入っていて、

少しばかり発掘気分を味わえました(^ー^)



琥珀は樹脂の化石。今日採ったキラキラ&ぷにぷに樹脂と、やっぱり大違い‼
鉱石って、やっぱりステキ✨


ギガ恐竜展も、ほんまオススメです🙌