Z会☆パズルブック | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

今日Z会から封書が届いていたのであけてみたら【パズルブック】なるものが✨




Z会、以前教材サンプルを取り寄せた際に「いいな~魅力的」ってかなりいい印象だったけど今回届いたブックの内容もかなり良い✨


(解答ページ)
こんな感じの頭を使う問題ばかり😁✨✨

小学校に上がるとどの学童にするかの問題が出てくる。レベルが高い民間のもの、遊ばせるだけの激安自治体のもの、塾系列のもの…



もう
様々で選ぶのが難しい。

そりゃお金が腐るほどあったら塾系列のものを選びたいけど(送り迎えも付いてるし)、湯水のように使えない我が家。


どうしよう…


冬休みまでにある程度検討しなきゃ、です。話が反れました💦



そうそう、
以前教材サンプルを取り寄せていいなと感じた要素の1つに【体験型の食育】のページがあること。


なかなか無かったから目から鱗というか。

食育は良いって分かってても、何をどのレベルでやればよいの?と考えるうちにやらない日々が続くという流れを止めてくれる気がして。





実際見てみると【小麦でロティ】を作ろうというものだったから、えーい、今日作っちゃえ❗とトライ。



手触り、変化、自分で作ったものを食べる喜び…もう最高の体験ができました。




形はいびつだけど、「美味しい」と気に入ってパクパク。

苦手な茄子と椎茸の入ったキーマカレーだったのにペロッと完食です✨



ありがとうZ会。




ほんとにZ会、検討中。