☆マヨテラス☆ | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

キューピーのマヨテラス、2か月前から予約をとってようやく今日行ってきました。

マヨネーズの歴史、ヒミツ、作り方などマヨネーズに関する知識をたくさん教わってきました。



あちらこちらにマヨネーズやらキューピーちゃんやら❤なんとも可愛い空間☆












見学時、撮影は禁止だったけれどやっと最後のキューピーキッチンでは沢山撮影。



マヨネーズと混ぜて、オリジナルのソースを作ろうというもので目の前にはサラダとお皿、スプーン、そしてドレッシングや薬味たち。




オススメって習ったママレードジャムと混ぜて。マヨ:ママレード=1:2で混ぜたけど…・゜・(つД`)・゜・口に合わず断念。





でも、ママレードとマヨ+黒酢たまねぎドレッシングを混ぜ混ぜすると✨絶品✨ソースが!

新たな発見ができました☆


敷地内にキューピーショップなるものがあり、沢山キューピー関連のものが販売されてました。













大人用のお土産。

アマニ油マヨネーズ、初めてだから嬉し♪



子供用のお土産。

人形よりも鉛筆喜んでたな~✨




子供たち、実はマヨネーズが苦手で好きになってもらえればと連れていったマヨテラス。

マヨネーズ好きにはもう一歩だったけど、レタスを食べられるようになった(次女)し、好きなドレッシングを新しく発見ができた(長女)ので◎としましょう☆


マヨテラス、無料です✨

行きたい月の2か月前の1日に予約開始になるんで年明け1月に行きたい方、11月1日、申し込み開始です。  

詳しくはサイトを見てくださいね(o^∀^o)