ビーズ作り & スライム作り | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

休み明けで何となく疲れが残ってる今日は、おうちマッタリday。



キッズ@nifty のサイトから印刷しておいたくるりんビーズアクセサリーを作ることにしました。

材料は
●ペットボトル (つるんとしてるやつ)
●油性ペン
●カッターとハサミ
●紐

これだけです❇






切り取ったペットボトルに油性ペンで模様を描き、




2cm角にチョキチョキ。




説明に「くるりん丸まらない物もあるので多目に作っておきましょう」ってアドバイスがあったから500mlペットボトル2本分チョキチョキ😃




電子レンジ500W、6分で…






くるりんビーズできましたー❇

3分の1は上手く丸まらず、廃棄。




紐を通して…子供二人分のネックレス完成✨

キラキラ透明で可愛いネックレスに姉妹揃って大喜び。これはいいねぇ!手軽だし楽しくできた~☆






まだまだ時間あるなーってことで久しぶりにスライム作り。





う○ち色だーって喜んで作った力作。伸ばした感じが確かにそう…見え……(;´д`)⤵




楽しくできました❤